【正月早々】呪われた福袋を手にした話をする【災難な目に】

【はじめに
*******************

*すみません 作成者はまとめサイトを見たことがあるレベルで、あまり
某大型掲示板の方言やら、ルールやらを理解しておりません
間違った使い方をしていても、温かい目をお願いいたします




1 ゲーマー@不幸な福袋
 なんか正月早々手にした福袋が、色々不吉なアイテムっぽくて怖い目にあった俺
 …という訳なんだが、誰かつきあってくれ
 ちなみに一応スペックは、オタ歴二桁突入ではあるが、ロリ系もBLも百合も特に興味なし
 偏見もないけど、ひとつのゲームをひたすら粘着的にプレイするタイプ
 学生・見た目は多分普通 バレンタインにお情けチョコを幾つかもらえるレベル

2 ゲーマー@ななしさん
 リア充自慢乙

3 ゲーマー@ななしさん
 お情けとかいいいながら、チョコもらえるオレ自慢乙

4 ゲーマー@ななしさん
 本当はロリもBLも百合も好きな1乙

5 ゲーマー@ななしさん
 お前らひでえwwまあいいや、続けさせてもらう
 ちなみに福袋の中身は、
 【スポーツマンの為の栄養学×1冊・CD×1 白のカチューシャ×1
 TとMという文字と、二つ合わせたらハートになる模様が描いてあるペアマグカップ×1対
 パソコン用ゲーム×1 バーケンダッツ引換券×2枚】

6 ゲーマー@ななしさん
 …なんかジャンルに取り留めないっつーかどこの店で買ったって聞きたくなるラインナップだが
 別に不幸の袋ってほどひどくはなくね?

7 ゲーマー@ななしさん
 てっきり袋を開けたら某サッカーゲームの1〜6だけが入ってたとか、某競馬ゲームの1〜5までだけが
 入ってたとかそんなんかと思ったけど

8 ゲーマー@ななしさん
 まてこれで購入1万円とかだったら流石に不幸かもしれない

9ゲーマー@不幸な福袋
 買ったのは2,000円なんだけど、これなんか俺が買ったやつじゃないっぽいんだよね
 もっとも袋開けたときには気がつかなかったんだけどさ

10 ゲーマー@ななしさん
 どういうこと?

11 ゲーマー@ななしさん
 貰ったとかそういうんじゃね

12 ゲーマー@不幸な福袋
 意図せず交換になったというか……駅のベンチに福袋を置いて、スマフォ使ってたんだけど
 丁度日差しの関係で画面が反射して、見難かったので立って操作してた
 そしたら横にいた奴も、同じように作業してて、振り返ったら福袋が二つに増えてた
 困ったことにまったく同じ袋で、しかも地面に重なって落ちていて、どっちが自分のかわからない状態

13 ゲーマー@ななしさん
 あー福袋って、紙袋が定番のもの利用が多いもんな

14 ゲーマー@不幸な福袋
 相手はしかも『なんだこのビジュアル系 なんでこんな田舎の駅に普通に座ってんだよ』って感じの
 白ふわフェイクファー(ひょっとしたら本当の毛皮だったのかも)ロングコートで、髪をすごい色に
 染めてて、ほっそくひょろっとした感じの相手。
 美形…ではないけどなんつーか退廃的っぽい雰囲気で、不思議な色気がある感じ
 できるなら、あまり人生において関わりたくないタイプだったので、お互いにしばらく見詰め合ってた

15 ゲーマー@ななしさん
 待てwwそこでさっさと話を終わらせずに何故見詰め合うww
 
16 ゲーマー@ななしさん
 まあ向こうが「これオレの」とかいってさっさと立ち去ってくれないかと願う気持ちはわかる

17 ゲーマー@不幸な福袋
 あー電車一本乗り過ごすなあと思ってたけど、なんか口開くきっかけが作れなくて、しばらくそのまま
 そしたら向こうがおずおずと
 「…オレ、どっちが自分のかわかんないショ」って言って来た
 ○○ショって北海道弁だよな、旅行者かなだから色が白いのかなとか思ってみてたら、
 向こうはまた黙った
 仕方ないから、オレもわからんって答えた

18 ゲーマー@ななしさん
 仕方ないからじゃねえwwそれが答えだったら一択だろうがww

19 ゲーマー@ななしさん
 こみゅ障vsこみゅ障かww 

20 ゲーマー@不幸な福袋
 んで福袋を開けたら、中身で解るんじゃないかって話になって
 (音楽ショップで買ったならそれらしい物が入ってるだろうし、
 服屋で買ったんだったら服とかマフラーとか入ってるだろうから)
 開けて見るか?ってことになったんだけど、俺が購入したのは商店街の売れ残りを
 ものすごく適当に詰めました!
 その代わりすっごいお得だよ!!みたいなヤケクソ福袋だったので、何が入ってるか
 検討もつかなかった

 そしたら向こうも、もらい物の福袋だから、何が入ってるか解らないって困った顔してた

21 ゲーマー@ななしさん
 商店街wwwそのノリいいなwww

22 ゲーマー@不幸な福袋
 ごく稀にすごい当たりがあるんで、地元の奴らやくじ引き感覚で買ってる
 ただし中身は本当にカオス 便器型のカレー皿は、俺としてはウケたけど、じっちゃんとかが
 当たったら困惑するだろうなと思ったwwあと、左右違いの靴下4セット入ってて
 「家で履く分には問題ありません」とか注意書きついてたり

23 ゲーマー@ななしさん
 カオス過ぎるww

24 ゲーマー@ななしさん
 家で履いてても問題だろww まあお年玉とか手にしたら、馬鹿馬鹿しいものを買いたくなる
 気持ちはわかるが

25 ゲーマー@不幸な福袋
 で、しょうがないからお互いに自分の位置に近いほうをって事で引き取った

 ただ俺が買ったお遊び福袋と、相手の福袋に値段差があったら申し訳ないから連絡先を
 聞こうと思ったんだけど、福袋を開けてたいしたものが入ってねえなら、オレのフクはその程度だ
 って事で気にしネエからって笑ってて、あ、コイツ見た目と違っていい奴と思いながら別れた。
 …だけど、どうもこの福袋……相手のものだった気がしてしょうがないんだよね

 で、スレタイ 不幸の福袋

26 ゲーマー@ななしさん
 そのビジュアル系が呪いの福袋をお前に渡したってこと?

27 ゲーマー@ななしさん
 それとも誰でもいいから、呪いの福袋を他人に押し付けたかった…とか
 おいやめろここはゲーマー板でホラー板じゃねえぞ
 しかし不幸内容kwsk

28 ゲーマー@ななしさん
 呪われるような品物はないように見えるけどなあ…
 カップがお前の頭文字で、割れてたとかそんな感じか?

29 ゲーマー@ななしさん
 CDに変な声が入ってたとか

30 ゲーマー@不幸な福袋
 一番近いのは>>29かな とりあえず順を追って説明していく
 毎回内容はすげえ入り混じってるから、自分の福袋がこっちで正解だったかなって思った
 相手に迷惑かけなくて良かったとか思ってたんだけど、オレが迷惑だった

 まあ害はなかったもの ペアマグカップ
 ※ただし離して置いていたはずなのに、気が付くと?模様ができる形にならんでる

31 ゲーマー@ななしさん
 おいwwwその時点でこえええええええwwww

32 ゲーマー@不幸な福袋
 ちょっと怖かったもの 栄養学の本とカチューシャ

 ※栄養学の本、新しいのに細身の偏食する奴への注意書き部分に、すっげえ丁寧にマーカーが
 引かれていた 見落としそうなところまで、きちんとチェックされている
 カチューシャは、つけてみようとすると、コメカミとかに食い込んでなんか頭が痛くなる

 本気で引いてガクブルしたもの CDとゲーム
 ※ココから先で詳細を話す

 あ、バーゲンダッシュは普通の引換券でしたが怖くて使えませんでした

33 ゲーマー@ななしさん
 正座待機

34 ゲーマー@ななしさん
 ワクワク

35 ゲーマー@ななしさん
 >>33,34呪いの話だぞ 祟り注意しろww

36 ゲーマー@不幸な福袋
 まずCD 最初に聞いた時はちょっとドン引きしたんだけどゲームをやった後には平気になったレベル

 きちんとした装丁付きのCDでタイトルは『Mに捧げるラブソング集』
 カヴァー曲のみらしく、オレも知ってる曲が幾つか並んでた
 歌い手はよくわかんないんだけど、まあいい声(男)で歌唱力は普通。
 CD表面には【超プレミア!!】ってまるでフォントみたいな、綺麗な字が多分手描きで書かれている

37 ゲーマー@不幸な福袋
 何度か見直したんだけど、アーティストの名前とか、レーベルの名前がどこにもなくてインディーズの
 自主制作CD?なのかなって思いながら聞き始めた。
 最初はパソコン作業中に、聞き流してたんだけど、どうもたまに歌詞が違和感
 巻戻しでもう一回聞いて、違和感の正体判明
 「お前に」とか「for you」とか「君が」とかの部分の歌詞を全部「Mちゃん」とかいう人名に変えて
 歌われてた。(Mにしてるけど、実際はミサとかミキとか、リアルにいそうな感じの名前)

 普通だったら「このCDで君の為に歌を捧げるよ」とかプギャーwwwwなんだけど、本気の造りが
 なんか怖いっていうか、なんでこんなのが商店街福袋に入ってるんだよマジ怖い

38 ゲーマー@ななしさん
 たしかに普通に福袋に入っているものとは、思いにくいなw

39 ゲーマー@ななしさん
 聞いてしまったのは不本意だが、呪いってほどじゃねえだろ

40 ゲーマー@不幸な福袋
 …一曲ごとに『この曲は…オレとお前が二人初めて出会ったときのようだな』とか
 『これはオレの思いを歌に託したものだ』とか『半ばにある歌詞の○○は…素直じゃないお前みたいだ』
 みたいな、なんか語りが入っていても?
 そんで毎回 『Mちゃんに…この曲を捧げる……』みたいな呟き入りでも?

41 ゲーマー@ななしさん
 うぜええええwwwww

42 ゲーマー@ななしさん
 作業BGMにもならねえwwwウザさwww

43 ゲーマー@ななしさん
 それはMちゃんには、確かに呪いのCDwww

44 ゲーマー@不幸な福袋
 『オレの思いは…すべてMちゃんのものだ』なんてモノローグもあったな
 『お前が恋をするなら、相手はオレしかいない』とかどっかで聞いたようなものもあった

 でもまだ、CDはゲームに比べれば、マシだったんだ…

45 ゲーマー@ななしさん
 ワクテカw

46 ゲーマー@ななしさん
 ドキドキ

47 ゲーマー@ななしさん
 いやな予感フラグキターー!?

48 ゲーマー@ななしさん
 …リア充のお手製『彼女の為の、オレチョイス福袋』だったらこええwww

49 ゲーマー@ななしさん
 あれ?そういやマグカップの片方のアルファベット、Mじゃなかったか?

50 ゲーマー@ななしさん
 おいwwマジでかww

51 ゲーマー@ななしさん
 それはww確かに怖いww (((;゚Д゚)))

52 ゲーマー@ななしさん
 本当だ……>>48の書き込みがもし正解だったらwww

53 ゲーマー@不幸な福袋
 どうだ、不幸だろう……だがこれぐらいはまだ序章だ
 本気で怖いって泣きそうになったのは、ゲームの方だった
 タイトルは『TDプラス+』(仮名)

 TDってのは、本当は苗字が入る多田とか天台とかまあそういった名前の省略だと思ってくれ
 いわゆる乙女ゲー(?)らしいんだが、ちょっと変わってるのが攻略対象が一人しかいない
 その代わりプレイヤーが何通りも選べて、とにかくラストはTDとのハッピーエンドを目指すというもの

46 ゲーマー@不幸な福袋
 こちらも販売元とか、発売元が一切どこにもない
 秋葉原だったら同人ゲームとかも普通に売ってるし、疑問がないんだけど俺の地元商店街で
 これを売ってるとはどうにも考えにくいんだけど、まあこの時点でも特に疑問には思わずゲームを開始

 …OPがはじまるんだけど、何だコレ

 攻略対象のTDが、「やあ、Mちゃん!待っていたぞ」ってデフォルトの名前入れる余地もなく、
 キャラ選択もできずにいきなりゲームオープニングがはじまる
 画面に映るのはひたすらTDの決めポーズや笑顔や、真剣な顔やら……おい、他のキャラ出せよって
 言いたくなるぐらいTDで、最後にMちゃん(?)ってキャラらしい人物を抱きしめている

 あ、ちなみにMちゃんは自分って設定なので、顔とかよくわからない
 競技用のジャージとか、腰巻きスカート?の下にレギンス履いてる個性的な服装の後姿とかしか
 出てこないんだけどゆるふわロン毛、細い腰でなんか後姿なのに色っぽい雰囲気だった

54 ゲーマー@ななしさん
 …それって普通、スチル全部集めた後のエンディングとかだよな?

55 ゲーマー@ななしさん
 っていうかお前乙女ゲー、やったことあんの?

56 ゲーマー@不幸な福袋
 あるよ つっても自分で買ったんじゃなくて、妹のを暇つぶしでやってみたら、全キャラ
 コンプしてってねだられて、仕方なくってぐらいだけど、まあ落とした時の達成感はギャルゲーと
 そんな変わんなかった
 コイツを(オレの魅力で)落してやるぜ!みたいな

57 ゲーマー@ななしさん
 ww達観してるww

58 ゲーマー@不幸な福袋
 オープニングを見ながら、(飛ばせなかった)これって一人目のシナリオをクリアしないと、
 二人目から別の人をキャラチョイスできないのかって思いながら、もう一回あのOP見るのは誰得だと
 思ったので一度そこでセーブした
 するとセーブ直前に『現在のシナリオ達成度:0%』って出てきて、まあ今からプレイするんだからな
 と、思ってた

59 ゲーマー@ななしさん
 ふむふむ

60 ゲーマー@ななしさん
 それで

61 ゲーマー@不幸な福袋
 プレイヤー=Mちゃんなんだけど、普通の高校生にしてはすごい色の髪の毛してた、緑色
 ただすごい丁寧な塗りで、二次元なのにリアルな宝石みたいにキラキラした光を反射させてて
 神塗り絵師…って思わずガン見
 ※しかしMちゃんとTD以外、塗りは結構適当だった

 解説書を見ると、MちゃんとTDの初期相性値はなんと10 最初に選ばなくちゃいけないキャラにしては
 鬼設定だなとびっくりした

62 ゲーマー@ななしさん
 ハードル高えええwwwなんだそのシビア設定ww

63 ゲーマー@ななしさん
 待て、MAX幾つで10よ

64 ゲーマー@ななしさん
 他のキャラの愛称値とかがわからんと、どれぐらい鬼なのか不明な件

65 ゲーマー@ななしさん
 まさか100だったりしないよな?

66 ゲーマー@不幸な福袋
 >>65
 その、まさかな むしろMAX200
 他のキャラは低くても50とか、相性高い奴だと75とかまでいるのに、Mちゃんだけ異常に低い
 (キャラクターは自分以外選べないけど、シルエットが並んでる)

 で、この時点でオレは『彼女の為の俺チョイス福袋』説は間違いだったかと思ったんだ

67 ゲーマー@ななしさん
 ああ…だよなあ 彼女用に「オレ」を落す自主制作ゲームをプレゼントするなら
 相性値普通に高くするよな

68 ゲーマー@不幸な福袋
 とりあえず、それは置いておいてゲームを始めた。
 Mちゃんはとあるスポーツやってて、TDとは試合会場で出会うんだが、トースト咥えて全力
 道角で出会いがしらにぶつかっちゃった!
 「気をつけろよ!」
 「なによ!そっちが悪いんじゃない!」みたいなやり取りではじまる。
 ああこりゃ相性低いわけだと納得をしながら進めていくと、その競技のミニゲームが始まるんだ

69 ゲーマー@ななしさん
 Aボタン全力で押せとか、なんか矢印を画面に合わせて押せとかそういう奴?

70 ゲーマー@ななしさん
 そう、Mちゃんがちょっと変わったスタイルで試合に臨むんだけど、体が斜めぎりぎりになったら
 ボタンを押せ!あまりギリギリすぎると倒れるけど、倒れる寸前で押すとその分有利になるみたいな

71 ゲーマー@不幸な福袋
 で、TDは実はそのスポーツで全国クラスの有名人な
 野球で言うなら甲子園出場4番とか、バレーボールならインハイ決勝セッターとかみたいな存在
 なもんで、Mちゃんのプレイスタイルを見て、内心バカにしてるんだよ

72 ゲーマー@ななしさん
 まあ正統派プレイスタイルなら、そんな妖しい踊りみたいな形で参加されたら、引くよなw

73 ゲーマー@不幸な福袋
 …で、ムカついたからオレは全力でMちゃんを優勝させた。

74 ゲーマー@ななしさん
 おおっ!コード改造とかなしの実力でか

75 ゲーマー@ななしさん
 恋愛ゲーでしょっぱなからミニゲームってのも珍しいな

76 ゲーマー@不幸な福袋
 怖いのはここからだ そしたらTDとの相性が一気に200になった

77 ゲーマー@ななしさん
 !? え、待って意味わかんない

78 ゲーマー@ななしさん
 確か200ってMAXだったよな?10→200???しょっぱなから???
 鬼設定どころか、なんだその甘々設定ww

79 ゲーマー@不幸な福袋
 最初であった時はケンカ越しだったのに、そこからが怖かった……

80 ゲーマー@ななしさん
 なんでだよ、後はもう適当に選択肢選んでクリアするだけだろ
 そんだけ相性が高かったら、ほとんどどれ選んでも失敗ないだろうし

81 ゲーマー@ななしさん
 ゲーマーとしては、作業ゲーになるからつらいのはわかる

82 ゲーマー@ななしさん
 これからの作業が面倒になるから怖いって意味か?

83 ゲーマー@不幸な福袋
 ちげーよ、リアルな意味でこええんだよ
 最初はまだ相性は高くても、愛情値は低いだろ だけど「携帯ナンバー交換しよう!」とか
 言ってきて、ここですぐに乗ったら、なんか軽い扱いされるのかなと断ったのに、
 「ハハハMちゃんは照れ屋だな」とかこっちの意見ガン無視で、勝手に赤外線通信やられて、
 しかもMちゃんがスマフォ扱いが苦手っぽいのをら、TDは自分専用の着メロやらメール着信音やら
 どんどん設定していった

84 ゲーマー@ななしさん
 おいwwそれ攻略対象が主人公を落しに来てるゲームになってるww

85 ゲーマー@ななしさん
 それ逆だろww普通は主人公が仲良くなる努力をして、ここまで来たら大丈夫って所で
 「携帯番号……交換しない?」とか言い出すものだろww

86 ゲーマー@不幸な福袋
 とりあえず、一日目はそこでセーブした。
 一日の終りに、その日の感情値の動きなんかを確認できるんだけど
 相性 10→200
 愛情 00→100

 ………もう両方MAXなんですけど!???バグなのか????

87 ゲーマー@ななしさん
 なんだそのクソゲーwwww

88 ゲーマー@ななしさん
 一日目でマックスって、後の日程何をして過ごすんだ

89 ゲーマー@ななしさん
 もう2日目に告白したらOKなんじゃね?

90 ゲーマー@不幸な福袋
 >>89
 …実はオレもそう思って、2日目にTDを呼び出して『お前の事…好きショ』って告白させてみた
 あ、語尾がなんか北海道弁っぽいのは仕様な

91 ゲーマー@ななしさん
 まwwさwwwかwwww

92 ゲーマー@ななしさん
 おい、もう選択できるのかww

93 ゲーマー@不幸な福袋
 そしたら♪エンダァァァァァァァイヤァァァァみたいな音楽が流れて
『 オレも…好きだ!これからもずっと一緒に生きていこう!!』みたいに返事されて
 エンディングテロップが流れてきた

 二人のメモリアル映像らしいんだけど、出会ってから告白までの分のスチルだから
 さっきみたものばっかりだった

94 ゲーマー@ななしさん
 wwwwちょwwwよもやのスピード告白wwwエンディングwww

95 ゲーマー@ななしさん
 最速の恋愛シミュレーションゲームを見たww

96 ゲーマー@ななしさん
 はええ ギャルゲーでタイムアタックをした事はあるけれど、敵わねえええええ

97 ゲーマー@ななしさん
 ヤバい むしろそのゲームやってみたくなった

98 ゲーマー@不幸な福袋
 で、とりあえず最初の画面に戻るだろ 一応一人目クリアしたから二人目選べるかなと
 思ったんだけど、二人目が選べるのはシナリオ50%以上を達成しないとダメですと、そこは妙にシビア
 なメッセージが出てきた。
 ちなみに、この時点でシナリオ達成 2%

99 ゲーマー@ななしさん
 甘いのかシビアなのか解らんゲームだなww

100 ゲーマー@ななしさん
 開始して即告白で2%はまあ妥当


101 ゲーマー@不幸な福袋
 俺もそう思った。だから今度は普通にゲームを進めてみた。
 幸い分岐点選択地点でセーブできるシステムだから、幾つかセーブしておけばシナリオのコンプは
 さほど、面倒じゃない
 ただただ怖いのはTDから電話が来る→無視 何故か愛情が5上がる
 電話が8分おきにずっと来る→なんか怖いから、電源切ってロッカーに入れて放置
 そしたら「Mちゃんの携帯がいきなり繋がらなくなった!!何かあったのか!」ってTDは遠距離…
 とまではいかなくても、関東端から端程度に離れている箇所に住んでいるのに、学校まで来た

 仕方ないので夜遅いしって自宅に招いたら、愛情度がMAX100のはずなのに、150とかいう数字になってた
 おかしい 怖い

102 ゲーマー@ななしさん
 wwなんだwwwそれwww 説明書の方が誤字だったんじゃねえの

103 不幸な福袋ゲーマー@ななしさん
 いや画面に愛情値が数字だけでなく、画像でも表示されてるんだけど
 マックスのゲージラインを突破して、ピンクの棒グラフが伸びてるんだよ……

105 ゲーマー@ななしさん
 地味に怖い

106 ゲーマー@ななしさん
 バグ…っていうより仕様っぽいな

107 ゲーマー@不幸な福袋
 ここまでやって、怖くなったから少し愛情値を減らす(できれば相性も)方向へシフトチェンジした
 ある程度親密度が低くないと得られないイベントとか、会話もあるのが普通だし
 今のところ、名前のあるキャラクターは他に出てきていないので、試合に参加する時に登場する
 モブ君とひたすら喋って、ちょっと仲良くなってみた
 モブと言っても汎用顔じゃなくて、一応主人公やTD達と競える他校選手っていう立ち居地で
 きちんとキャラデザとかはされてる、まあ顔立ちはイケてる系

108 ゲーマー@ななしさん
 ああ、TDに嫉妬させる作戦

109 ゲーマー@ななしさん
 乙女ゲーとかの男キャラって、基本ハンサムだしな

110 ゲーマー@ななしさん
 モブと喋ってて、TDを無視するとかそういう方向か

111 ゲーマー@不幸な福袋
 そういう予定だったんだけど、なんか試合=ミニゲームがまた始まるのかなと暢気にボタンを押す
 用意をしていたら、TDがモブを徹底的にマークして、手も足も出ません状態にして敗退させて
 「オレ達に入り込もうとするなど、10年早い」
 とか言って、Mちゃんに説教を始めた
 「試合前に、ザコの相手をしてやるとはMちゃんは優しいな だがならんよ中途半端な優しさは、
 かえって彼の為にならん」

 いや優しくないっスむしろ、自分の為に利用しようとしていました。
 …TDに嫌われる為にな!とか入力画面があれば、むしろ言いたかった。
 そしてモブはもう、ミニゲームに出てくることはなくなった……

112 ゲーマー@ななしさん
 こえええwwww何だそれwww

113 ゲーマー@ななしさん
 ちょwwライバルですらない時点で、攻略キャラが別キャラ潰しって斬新過ぎるだろww


114 ゲーマー@不幸な福袋
 それでもオレは頑張った

 電話がかかってくると「鬱陶しい」を選択する→「ハハハMちゃんはツンデレだな」愛情UP!
 休みの日に会わないかといわれるので、用事があるを選択しようとする→オレに会う以上の用事など
 あるまい?とか言われて、入力をキャンセルされ続ける 愛情UP!
 「好きな人がいる」と相談してみる→微笑んで「オレならいつでも受け止める覚悟があるぞ」

 話を聞けええええええええええっ!!!

115 ゲーマー@ななしさん
 …いや一応 聞いてはいるぞww

116 ゲーマー@ななしさん
 解釈が斜め上なだけでなw

117 ゲーマー@ななしさん
 愛情値を下げたくて必死になるゲームというのも珍しいな

118 ゲーマー@不幸な福袋
 とりあえず、オレはもう諦めて早くこのシナリオをクリアすることにした
 クリスマスやバレンタインは、もう面倒でスルーする予定だったんだけど、TDがMちゃんへの
 プレゼントを持参してきたら、有無を言わさず選択画面が出てきて、仕方がないからふんどしとか、
 使い古した靴下とかをやったら「むしろご褒美!」とか喜ばれた

 …なにコイツ強すぎる
 
 その後、普通に同じ大学を選んで、ルームシェアって話になった時は、展開はええって思ったんだけど
 これでトゥルーエンドで、50%ぐらいあっという間に終わるだろ……って思ってシナリオ進展度
 確かめたら、15%だった

119 ゲーマー@ななしさん
 先が長いwww どんだけ選択肢があっても、答えは同じなのにwww

120 ゲーマー@ななしさん
 次のキャラを選べるようになるまで、あと35%は必要なのか

121 ゲーマー@不幸な福袋
 真EDでこのシナリオ進展度はないだろうと、オレはゲームを追いかけなおして、途中で
 重大な選択画面があったところを思い出した
 Mちゃんは将来の夢的な問題で、高校を卒業しないで海外へ留学するかと悩む箇所があって、
 まあオレは普通にここは、離れるから留学を諦めてTDを選ぶのが正解だろうと思ったんだよ

 でもそうじゃなくて、同じ大学は真EDじゃなくて、普通のハッピーエンドだった。

 だから戻って留学を選んだら、結構シナリオ幅広がるんじゃないかともう一度ゲームを始めた

122 ゲーマー@不幸な福袋
 で、セーブを探してTDを呼び出して、留学するって告げた。
 TDは鬱陶しいぐらいMちゃん好きすき状態だったから、正直どうなるかどきどきだった
 マジ乙女気分を味わえた

 が、意外にもあっさりと「そうか…お前の夢…か …だがオレ達が離れてもこの関係は変わらんよ」
 といって、オレ=Mちゃんを見送ってくれた。

 その後社会人になったTDが、イギリスに追いかけてきて、どうやらこっちがトゥーエンドだったようで
 シナリオが50%にいった

123 ゲーマー@ななしさん
 …そこまで行っても50%なのか 道は長いな

124 ゲーマー@ななしさん
 ナントカしてTDに嫌われるルートとかあるのかね

125 ゲーマー@ななしさん
 でも50%行ったんだったら、他キャラ選べるようになるよな

126 ゲーマー@不幸な福袋
 そうオレはワクテカと、二人目を選べるデータを用意して、ニューゲームを選んだ
 ……画面に出てきたのは『主人公に スペアバイクMちゃんが加わりました』という文字
 どういう意味かなーと思って選択画面に行ったら……第二の主人公は5歳ぐらい若返ったMちゃんだった

 髪がショートサラヘアになってて、更に内気っぽくなってはいたが、やはりMちゃんだった
 Mちゃんが、同じ競技のあこがれの存在TDに出会って親しくなるまでのストーリー

127 ゲーマー@ななしさん
 wwww予想外すぎるwwww

128 ゲーマー@ななしさん
 ちょwww二人目もMちゃんかよwwww

129 ゲーマー@不幸な福袋
 もう今度はしょっぱなから相性も愛情もMAXで、むしろ全開にこちらに好意を向けてくるTDから
 内気っこMちゃんがいかに逃げるかみたいな気持ちで、ゲームを進めた
 ある程度シナリオの予想がつくから楽だよな…なんて考えたオレが甘かった

130 ゲーマー@ななしさん
 そういや呪いだか不幸なゲームだとか言ってたよな
 …いやこの時点でも充分、呪われてるゲームな気もするが

131 ゲーマー@ななしさん
 難易度が高くなったとか?

132 ゲーマー@ななしさん
 完全作業ゲーになって、ボタン押すだけになったんじゃねえの

133 ゲーマー@不幸な福袋
 最初のモードで、シナリオが一気に埋まったのが留学を選択する編だったから
 年若Mちゃんもそれを選んでみたんだよ あ、TDとは三歳違いな
 で高3のMちゃんが大学生のTDに、「海外留学するから日本を離れる」って告げた瞬間に
 TDの顔が、笑わない目のすっげえ冷たい笑顔になった

 その時点でもオレは、おっ、TDこの顔のほうがイケてるだろとか暢気に思ってたら
 会話ウィンドウが紅い画面になって
 【ヤンデレルートシナリオが追加されました】って白い文字で出てきた

134 ゲーマー@ななしさん
 うわあ…それは……怖い…

135 ゲーマー@ななしさん
 ソレは本当に乙女ゲーか

136 ゲーマー@ななしさん
 トルゥーエンドと同じ選択肢で、そのモードが出てくるって何の罠だ。

137 ゲーマー@ななしさん
 そこからは、同じような選択肢を選んでもTDの会話がひたすら病んでた
 最初の時は「応援する」って送ってくれたはずなのに、年下Mちゃんに対しては
 「お前が同い年でなくて良かったよ もし同じ位置にいたら、オレは見栄を張って『追いかけるから
 大丈夫だ』などと言って、少しの期間で離れてしまっていただろう」
 とか言い出した

 おい最初のシナリオにまで、裏の顔があったことになるのかよ…
 ちなみに年上TDは、大学進学するのに一人暮らししているからMちゃん監禁可能
 これはマジヤバイと思ったから、ひたすら海外行かないルートで、なんとかこのシナリオも50%
 クリアした 早く、3人目を選べるようになりたかった

138 ゲーマー@ななしさん
 地味に怖いwww

139 ゲーマー@ななしさん
 いや普通に怖いwwむしろそこで海外選ぶを強行したら、どうなるか知りたかった

140 ゲーマー@不幸な福袋
 さあ今度こそ別人でTDクリアを……と思ったら、今度出てきたのは
 【選択キャラに、にゃッショMちゃんが増えました!】

 ……増えたのはネコミミMちゃんだった………orz
 なんだよこのゲーム……

141 ゲーマー@ななしさん
 wwwwちょwwwwww

142 ゲーマー@ななしさん
 wすげええええwwwある意味ものすごくファンにはおいしいゲームなんだろうなwww

143 ゲーマー@ななしさん
 自主制作の同人ゲームか?
 お宝なんだろうけど、ハードモード過ぎる

144 ゲーマー@不幸な福袋
 オレはもう意地だった
 Mにゃんシナリオは、ひたすらツンデレだけどご主人様とのふれあいは好きにゃ?な
 ネコミミ巻ちゃんが、耽溺されてる生活をだらだら送ってるだけだから、クリアは難しくなかった

 だがオレはもう学んでいた、4人目はアダルティなMちゃんが来ても、子供Mちゃんが来ても
 動じねえしww

 50%クリアして、デートを持ち越してまた最初の画面へ
【攻略キャラにスペアバイクTDが加わりました!】

 …………うわああ、今度は選択キャラじゃなくて、攻略キャラに中学生TDが増えてきたああああ!
 だがこれで、シナリオの達成度の謎が解けた。
 ……中学生TDとのシナリオをクリアして、やっと達成になるのだろう……

145 ゲーマー@ななしさん
 wwwwこれはwwwのろいのゲームwww

146 ゲーマー@ななしさん
 不幸な福袋納得wwwしかし、シナリオに被りがない点は評価するww

147 ゲーマー@ななしさん

 呪いだな

148 ゲーマー@不幸な福袋
 もういちいち書くのがめんどくせぇから、まとめて書くな
 この後は攻略キャラでネコミミTDが増えたり、大人なTDが加わったり
 (ビジュアルはこのバージョンが一番男前だった 髪下ろしてチャラ男臭が消えててマジイケメン)
 選択キャラで、大人なMちゃんが増えたり……シナリオを書いた奴をマジ尊敬しつつ、やはり怖い

 だがそれでも、ゲーマーの悲しいサガだ
 コンプという目的があると、自然とゲームのボタンを押してしまう。

149 ゲーマー@ななしさん
 www諦めない男だなwww

150 ゲーマー@ななしさん
 情熱はもっと他に使えwww

151 ゲーマー@ななしさん
 努力を評価するぞ!

152 ゲーマー@不幸な福袋
 オレは頑張った、とにかく頑張った
 このゲームはおかしいと思いながら、とり憑かれたように頑張った
 そして、全てのキャラのシナリオをほぼクリアという状態までコンプした

153 ゲーマー@ななしさん
 おお…すごいなお前

154 ゲーマー@ななしさん
 おめ!

155 ゲーマー@ななしさん
 乙乙

156 ゲーマー@ななしさん
 頑張ったなー お疲れさん!

157 ゲーマー@不幸な福袋
 オールシナリオをクリアすると、特典ED映像が見れるんだよ
 で、どうやら結婚式らしい画面

 光り輝くチャペルの扉が開いて、黒タキシードのTDが頬えみ、Mちゃんの手を引く
 (この時点では手が伸びて、指輪をしているのがわかるという自分目線)
  一緒にバージンロードを歩く二人
  上からは、花びらが陽光の中、舞い散っている

 MちゃんがTDに手を引かれ、大きな青い空を映す窓の前にある祭壇に歩む
 視点が切り替わり、二人を見守る参列者モードになる
 黒タキシードTDの横に並ぶのは、白タキシード………
 …タキシード!!!!???

 【悲報】オレが大学生活最初の冬休みをすべて潰して、費やしたゲームはホモだった

158 ゲーマー@ななしさん
 こwwwれwはwww呪いの意味納得

159 ゲーマー@ななしさん
 スレタイwww納得したwww

160 ゲーマー@ななしさん
 まさに不幸な福袋www

161 ゲーマー@不幸な福袋
 言っておくが、オレはディープなオタだから、腐もBLもショタもまあ平気だ
 だが、聞いて欲しい
 乙女の心を持って、一生懸命男を落そうと頑張った結果が、主人公も男だった時のショックというのを

162 ゲーマー@ななしさん
 wwお前は頑張った!!もう休めwww

163 ゲーマー@ななしさん
 そのゲームよければ譲ってくれwwwお前の話を聞いてむしろやりたくなったww

164 ゲーマー@不幸な福袋
 Mちゃんは細身だし、髪長いし、まったく疑ってなかった
 チョイスもちょっと独特だっていうんで、蜘蛛のアクセサリーをかっこいいって喜んでたし
 ……で、まあもういいやと割り切ろうとした
 むしろこのゲームのおかげで、オレは冬休み散財しなくてすんだじゃないか!って自分に
 言い聞かせた

165 ゲーマー@ななしさん
 前向きだな

166 ゲーマー@ななしさん
 その姿勢を見習いたい オレだったらしばらく鬱になるww

167 ゲーマー@不幸な福袋
 で、結婚式画面が終わってラストロゴが出た後、また最初の画面に戻った
 そうしたら【R-18シナリオが追加されました】ってメッセージが出たんだよ!

168 ゲーマー@ななしさん
 おおっ!フルコンプの隠しシナリオか!

169 ゲーマー@ななしさん
 おめでとうというのは、ホモゲーだと知る前でないと厳しいなww

170 ゲーマー@ななしさん
 一応おめでとう

171 ゲーマー@不幸な福袋
 オレもこうなったら意地だ、幸いMちゃんにはもう愛着を持っている
 このシナリオもクリアしてやるぜ!と選択ボタンを押した瞬間…
 ブツッ!って音がして、画面がブラックアウトした
 「え?何??なんだ 接続おかしかったか?」って慌ててコードを押してみたら
 真っ黒な画面に、紅い文字で
 【お前は 本当に Mちゃん か…?】
 って文字が出てきて、怖くなって、もう即電源落した

 オレとしては、ここでようやく本来の意味でスレタイ

172 ゲーマー@ななしさん
 うわああああああこええええええええ

173 ゲーマー@ななしさん
 Mちゃんだったら、そのシナリオを開くはずがないとかそういう罠!?

174 ゲーマー@ななしさん
 こえええええええっ なんか家とか探られそうでこええええええ

175 ゲーマー@ななしさん
 うわあ画面見てるだけで鳥肌たった……

176 ゲーマー@ななしさん
 怖い怖い怖い怖い

177 ゲーマー@不幸な福袋
 さっきこのゲーム譲ってくれといった奴、本当に欲しいか?

178 ゲーマー@ななしさん
 すまん忘れてくれ マジ呪いのゲームはちょっとww

179 ゲーマー@不幸な福袋
 まあ実はすでにこの福袋、オレの手元にないんだ

180 ゲーマー@ななしさん
 …捨てたのか?勇気あるな

181 ゲーマー@ななしさん
 神社に収めたとか

182 ゲーマー@不幸な福袋
 いやゲーム電源落した後、ぼーっとテレビを見ていたら旅行番組がはじまったんだ
 そこで…えーっとはっきり書いちゃうとばれそうだから、ちょっとフェイク入れるな
 TDの名前が入った、観光施設みたいなものが映されていた

 それだけなら普通に偶然なんだけど、その映像がゲームの中に出てくるのとまったく同じなんだ
 で興味を持って、テレビ見ながらスマフォで、その観光施設の情報を探してみたら、
 その施設の息子は結構有名人で………ネットにも画像がいっぱいある……イケメンだった……

183 ゲーマー@ななしさん
 まさか……

184 ゲーマー@ななしさん
 ゴクリ……

185 ゲーマー@不幸な福袋
 顔もそっくり、名前もぴったり、利用している施設までも一致する…
 そうなると、TDのストーカーが自分の願望ゲームみたいなものを作ったのかとオレは悩んだ

 だがよく考えてみると、ゲーム上ではTDの方がMちゃんに果敢にぶつかっていた
 …オレは悩んだ末、TDに連絡を取ってみた

186 ゲーマー@ななしさん
 お前……勇気あるな……

187 ゲーマー@ななしさん
 ちょwww チャレンジャーwwww

188 ゲーマー@不幸な福袋
 オレとしてはこの福袋を、早く手放したい一心だった
 ……あらためて福袋の中身を見直すと、入ってたカチューシャも……TDがゲーム中で利用していた
 ものと同じだったんだ…

189 ゲーマー@ななしさん
 聞けば聞くほど、不幸な福袋な件 

190 ゲーマー@ななしさん
 だからといってオレならイケメンに会おうと言う選択肢はないな

191 ゲーマー@不幸な福袋
 電話で話す勇気はなかったから、なんとかこちらに連絡をもらえるようメアドを伝えてもらって
 福袋を手にした経緯を伝えて、返したいこと、ゲームをうっかりやってしまって、その中に
 TDの名前があって偶然テレビを見て連絡をしたことなどを伝えたら、あっさりと納得された
 「ああ、そういう事か どうりでMちゃんと話がかみ合わないと思った」
 
 ………コイツ、福袋の中身知ってた
 決定 この福袋は予想通り、TDチョイスの 【TDによるMちゃんの為の福袋だった】

192 ゲーマー@ななしさん
 wwww乙乙乙wwww

193 ゲーマー@ななしさん
 まあ予想はついたがwww すげええええwwww

194 ゲーマー@ななしさん
 マグカップとか、カチューシャとか使わなくて良かったな!!!

195 ゲーマー@不幸な福袋
 そして思い出した、最初にオレが福袋を交換した相手……「○○ショ」って変わった喋り方して
 髪の毛、玉虫色だった………

 オレは悩んだ、内心で叫んだ「Mちゃん逃げてェェェェェェ!!」

196 ゲーマー@ななしさん
 た、確かに……呪いはゲームが終わってもまだ続いていたのかww

197 ゲーマー@ななしさん
 いろんな意味でww怖いwww いやだww

198 ゲーマー@不幸な福袋
 だがオレはこれ以上、この福袋を手にしていたくなかったので、TDに聞いてMちゃんの家へ
 宅配便を利用して、福袋を送った
 すまん、Mちゃん

199 ゲーマー@ななしさん
 無理はないww

200 ゲーマー@ななしさん
 誰もお前を責めないww安心しろ(ただしMちゃんは除く)

201 ゲーマー@不幸な福袋
 後日クセのある文字で、丁寧な詫び状と送料以上の金券と、オレの購入した分の福袋で
 Mちゃんが使ってしまった料金(靴下だったらしい)が送られてきた
 
 こうしてオレの呪いは多分、解かれたと思う
 ただ、今も電話を切る直前のTDの「……ところで君は、ゲームをどのシナリオまでクリアしたかね」
 って質問が、脳裏に居座って消えない、怖い
 
 声を大に宣言する!オレはR-18シナリオ見てねええええぞおおおおお!呪わないでええええ!!

 …さて明日から大学だ もう寝よう

202 ゲーマー@ななしさん
 乙!怖いながらもワロタw

203 ゲーマー@ななしさん
 楽しかったよww笑ったし怖かったしww

204 ゲーマー@ななしさん
 色々な意味でのろいの福袋だったな おつかれ学校がんばれ

205 ゲーマー@ななしさん
 ………なあ、福袋ちょっと聞いていいか?まだいる?

206 ゲーマー@不幸な福袋
 いるよ 何

207 ゲーマー@ななしさん
 さんきゅ ひょっとして、Mちゃん達がやってる競技って自転車?

208 ゲーマー@不幸な福袋
 え……ビンゴ なんで…お前も呪いの『TDプラス+』手にしたのか?

209 ゲーマー@ななしさん
 ちげえよ 以前自転車板で Mって人物がハートの語尾になるっていうスレがたってさ
 なんか色々状況が被るんだよね

210 ゲーマー@ななしさん
 待てwww意味わからんwwww

211 ゲーマー@ななしさん
 日本語だけど日本語でおk 

212 ゲーマー@ななしさん
 こっち見たほうが早いかも
 【助けて】ボクの先輩が大変なんです【ハートが危険】
 http://snao.sakura.ne.jp/14/tomaki26.txt

213 ゲーマー@ななしさん
 ………見てきたwww これだなwww

214 ゲーマー@ななしさん
 不幸な福袋wwwお前が巻き込まれたのはこういう二人だwww

215 ゲーマー@ななしさん
 少し呪いが薄まった気持ちになった

216 ゲーマー@不幸な福袋
 >>212 トン、少し浮上したわww ありがとな
 また何かあったら、邪魔するわ おやすみ


217 ゲーマー@ななしさん
 おやすみー

218 ゲーマー@ななしさん
 おつー
.
.
.
.
.
982 ゲーマー@不幸な福袋
 もうすぐスレ終わりそうだけどなんか質問ある?
ゲーマー@ななしさん
 お、久しぶり …ヤンデレ編の感想とか聞きたい やっぱ精神的にキツかったかとか
ゲーマー@ななしさん
 おひさ オレも聞きたい やっぱMちゃんがかわいそうとかそういった感じ?

983 ゲーマー@不幸な福袋
 んー攻略自体は、むしろ楽だった 一番最初の同級生ライバル編だと、Mちゃん(自分が)
 暑いから、アイス食べようって誘って、アイスキャンディ食べてるといきなりTDが
 「ならんっ…!ならんよ!!Mちゃんがエロすぎる…」みたいな斜め上な説教されて、なんでやねん
 って感じだったけど、ヤンデレ編だと年上の余裕か「Mちゃんの為に家にいっぱいストックしてある」
 とTDが耳元で囁いてきて、自宅に帰った後舐め終わるまでを微笑みながら凝視されてる感じ
 
 ……正直プレイしながら、Mちゃん逃げてえええっとは思ったが、ヤンデレ編はもう相性下げよう
 なんて、怖くてとても思えなくて、早くクリアしたい一心で、ひたすらTDの気に入りそうな答え
 を連発してた
 …クリアした後、これが洗脳か……ガクブルって気持ちにはなったがww 

984 ゲーマー@ななしさん
 あっさり書いてるが結構こええよwwww

985 ゲーマー@ななしさん
 面白かったエピソードとかはねえの?

986 ゲーマー@不幸な福袋
 TDは顔良し頭良し(?)家柄良しだから、モテるらしくて、ファンクラブがある

 そのファンクラブの女の子が「TD様が貴方を追いかけてるなんて許せない!勝負よっ」って
 挑んできて、正直その時オレは相性値を下げたかったら、『勝負? どうでもいい』みたいな
 答えをしたら、TDが『わかった……心優しいMちゃんには、大勢の女子を悲しませるような
 真似はできんのだろう…… すまないそこの女子、勝負はオレが受けて立とう!!』とか
 言い出してきたこと

987 ゲーマー@ななしさん
 wwwそれは確かにwww面白いwwwっていうかこれは誰が誰を落す乙女ゲーだwww

988 ゲーマー@不幸な福袋
 ちなみにそうしたら、ファンクラブの子は
 『TD様がそこまで言うなんて ……負けましたわ!』とかいって泣きながら去っていった
 『フ……オレも……お前という罪に溺れた……愚かな男だ』と言い出した瞬間、ハリセンで叩くという
 選択肢が出てきて、思いっきり連打でそれを選んだら
 『むしろご褒美です!!』と会話ウィンドウに出てきて、愛情度はまた上がった
 オレの心はそこで、折れた コイツとの愛情値下げるのは無理ゲーだと 

989 ゲーマー@ななしさん
 お前はがんばった!頑張ったよ!!

990 ゲーマー@不幸な福袋
 今となっては、R-18がどうこうという意味ではなく、ゲーマーとしてシナリオフルコンプ
 できなかった点だけが心残りだww

991 ゲーマー@ななしさん
 …それは解るww もし『TDプラス+』がどこかで売ってたら、買っとくか?

992 ゲーマー@不幸な福袋
 それはいらないww勘弁してくれwww

993 ゲーマー@ななしさん
 ところでお前が買ってた、もともとの福袋は何が入ってたんだろうな

994 ゲーマー@不幸な福袋
 手紙によると昔のおもちゃのスライムと、おもちゃの手錠 蛍光黄色と水色の水玉ソックス
 通常の二倍の長さがある千歳あめを曲げて無理やり紙袋に入れたもの、蜘蛛の模様の皿、
 キャラは不明だけどおっぱいマウスパット
 …どれもMちゃんのセンスに超ツボで、空けた瞬間ハイテンションでTDにお礼の電話したらしい

995 ゲーマー@ななしさん
 それはwwwヤバいフラグwwwwそしてMちゃんの趣味www

996 ゲーマー@ななしさん
 TDは自分の送った(俺らにとっては呪いの)福袋を、こんなに喜ぶなんて…!って勘違いするよな
 …ゴクリ

997 ゲーマー@不幸な福袋
 手錠とスライムが、何に使われたか……それは彼らしか知らない……

998 ゲーマー@ななしさん
 おいwwwやめろwwww

999 ゲーマー@ななしさん
 まあ3倍以上の金券が返って来たなら、今年は幸先いいってことでww 

1000 ゲーマー@不幸な福袋
 なんのかんの言っても、このスレも埋まったな
 この前テレビ見てたら、某観光地区の特集で、TDとMちゃんが数年前、インハイの決勝で活躍した
 とかでローカルニュースで紹介されてた時の映像が出てきた
 
 ゲームのTDとMちゃんが、リアルに存在していて、驚きと感動があった。
 …一方的に知ってるだけなんだけど、なんか二人とも応援したくなるいい試合だったよ
 ……TDの闇さえ知らなかったらなww まあ二人の幸せは祈っておくが
 
 オレもちょっと外で、体動かしてこようかな

1001 このスレッドは1000セーブになりました。
   メモリを交換してくださいです。。。