....


マカオへは、日帰りでもパスポートが必要 乗船前と
船の中で出入国カードを書きましょう

マカオのバスは 小銭を山程用意して、多少の迷子は動じない人なら
要チャレンジ。 また、もし公式ページを参考にするなら
英語で無く、中国語の方がバス停名が目立つように書かれているので
お勧めです。
フェリーターミナルにある、マカオ観光局で 詳しい路線図を
貰えるらしいので それを
参考にすれば もっと楽だったのかな…?
朝一のフェリーで行ったので まだ開いてなかったです。

自分の降りたい場所で、チャイムを鳴らさないと通過しちゃいます。
今までで 一番旅行者向けじゃないなぁと 感じたバスでした。
拙い英語&北京語で尋ねたのですが、地元の人でも 自分の路線以外は
わからないとの事でした。…地元の人も使えないバスって(…笑)

二人以上なら、タクシーの方がお得で安心です
初乗り10パタカ(2005・8現在)だし