キャラ語り パート2

琴南奏江(モー子)
 登場当初は、彼女が運命のライバルになるのかと思ってました。
某姫○亜弓のように、美貌と才能を持ってる上、シナリオを一度
見れば暗記できちゃうという、天才的特技までもってるんだもん。

ところが どっこい やはりキョーコちゃんと境遇が似ていて
貧乏(?) 過去の家族とのトラウマ 友達ナシの 悪環境で 耐え忍び
育ってきたと判明。今ではキョーコちゃんの『初めての親友』に。
キツメ美人さんでかなり管理人好みの容貌。彼女がラブミーツナギを
来て街中歩いたら、悪目立ち間違いなし。 その美貌をキープする為
影の努力も怠らない。キョーコのおごりでアイスを
食べてしまったときは『おいしかったね さっきのアイスv』
というキョーコに対し『えぇ 憎らしいほどうまかったわ
どうして 一口でやめられなかったのよ。食の誘惑に負け知らずの
この私が! うぬれ〜こしゃくな味付けを』と心から
反省し、世の中のダイエットに連続負けしている乙女との
心意気の差を見せてくれる。


ローリィ宝田
キョーコとモー子の属するラブミー部を作った 社長。
そのイカレ…いや イカしたセンスの服装は、己の趣味だけでなく
他人も撒きこみ ラブミー部の制服を 派手なピンクのツナギに決定した。
周囲の女性は 孫を筆頭に「愛なんて幻想よ ハハン」と思っているのに対し、
何故か「愛は全て! ラブイズオール!! アイドルは愛をばら撒く天使!!」
のモットーを崩さない。本人の息子はアメリカ暮らし、孫は自分の元にと
プライベートでの家族の繋がりは、モットーとは逆に、少々薄そう。
  ちょっと謎の人だが、大会社の社長なので、本当はすごいんだろう。…多分。


高園寺絵梨花
エメラルド坂崎・ルビー北条・サファイア藤堂という 謎のホスト系取り巻きを
持つ 高園寺グループのお嬢様。…本当のお嬢様の周囲に、あんな
軽そうな取り巻きをお付きと認めている、父親…大丈夫か?
主人公より先に、主人公の親友役のライバルが登場という
珍しいパターンで、オーディション開場に 回転しながら
表れた。 大金持ちのお嬢様が、気に食わない相手を 徹底的に
潰すと言うのは、ありがちだが どこか1本抜けていて 完敗しがちな為
キライだが憎みにくい。