邪眼封印ネタバレ

ACT7 ここは部屋を駆け巡って、右回りに木火土金水と
鏡に字を浮かべていけばOK。石版にあるヒント順で、
大体できるので、結構簡単。

(…左回りでやろうとして「何で最後の
土が出ないの?」と喚いていた愚か者が
ここにおりますが…)

 ここらに来ると、風雅3人は当然のように
相性MAX。互いに庇い合いの、支援攻撃連発。
しかし、写真GETの為に 魂を売って
花月・卑弥呼(途中で笑師にチェンジ)・赤屍の
寒いパーティー編制へ変更。

 …何がやばいって
管理人 「ばねかづ」のお互いを探りまくっている
ブリザートカップルに、いささか萌え!
「フフ…洗脳されている 貴方と闘ってみたかったですね」
「…いつでも お相手いたしますよ」とか
「私を楽しませて下さい」
「…仕方ありませんね」とか…
何、何をどう楽しませてるんですか、姫!?

 セレクトでの声付き会話・援護攻撃・支援攻撃・
写真での会話…どれをとっても
互いに笑顔の裏で、包丁研いでそうな様子で
ゾクゾクしますv←萌え…でなく、恐怖感じゃないのか これ…。

 そうそう、セレクトでの会話も、組み合わせによって
微妙に違うんですよv 仲悪いと「話し掛けるな」
だけど、花→俊でMAXだと
「キレイだね 俊樹の舞は」
こーんな事言われたら、俊樹 燃焼し尽くすまで
戦っちゃいます。
で、俊→花
「お前の為に、力を尽くそう…」
(個人的にはその他の人に言う、非限定台詞
「俺の居場所を 見つけられたようだ」の方が好き)

十花は「花月!お前は俺が守る」
「いつも すまないね 十兵衛」

…どちらも 花月の方が、言い方軽い気がする…。
それも片思いっぽくて、花月受け的には良し!

 入り口で銀屍ペアとその他に別れて、入場。
大勢ペア、扉の前でAボタンで会話すると
自動で銀次さん組に、切り替わります。
 こちらの組で、途中 杏ちゃんにも出会いますが、やはりここは
合流後、花月で撮りに為、我慢。
 途中原作者様にお助けをもらい、役立つアイテムGET!
ここは、途中の着ぐるミルミルを選んだ場合のみでしか
見れません。(THEカラマワリを選んでた場合、この前の章で、
雪彦君がパーティ参加)

で、ラストにKと2度戦って
一応 本編のストーリーは一段落です。
act7、魂売った甲斐あって、花月の写真は全員GET!
 
 追加情報 着ぐるみ攻撃
笑師:うさぎ・杵 卑弥呼:ねずみ・チーズ 赤屍:黒鷹(?)・翼
…全員揃ってようやく十二支だと気付きました。←鈍っ

 

訂正:原作者様アイテムは、THE☆カラマワリでももらえました。
羊俊樹を選んだときは、マドリボ(士度限定全能力+)アイドル十兵衛は
ヘヴピア(素早さ上昇)がGETできます。

act7 鏡の情報わかりづらいかな?と思ったので
簡易版。最初のワープで、上の所「木」 で、その
地点の左上赤ワープで飛んでいって次の赤が「金」
その次が「水」→青で一度戻り、今度は「木」の下の
右上赤ワープから「火」 で、次が「土」 でOKな筈です。

 ACT7の卑弥呼ちゃんとの写真で、花月の入浴は
やはり「タオルを胸に巻いている」と判明。
「…男のくせに、胸まで隠すのやめたら?」ACT7の写真
「…そういう貴女は、もう少し女の子らしく…」ACT8の写真
 …普通はそんな事、女の子に指摘されたら照れるのに
平然と切り返す…流石、姫だ…。

  ACT8は、オマケ編っぽい感じ。アイテムザクザク、過去のMAP色々
小話方式。…かがピア(鏡のピアス:2回連続攻撃)とかさー
すっごい便利なんだけど、…この章でしか使えないのって
あまり意味ないよ…。 装備品余りまくってるし。 

 各依頼人のお話を聞いたら、一度HONKYTONKにすぐ
引き返しましょう。依頼人から色んなアイテム
もらえる事があります。 
 相性アップアイテムも、困るほど余る。
「じゅうかづ」「としかづ」「しどかづ」…
…とっくの昔に、揃ってMAX。
 はっきり言って意味はない。
それでも使う、乙女(腐女子)心v
 「かづき」は基本的に組合わせ右側なんだけど、
「かづひみ」「かづぎん」は左側。
…あの…花銀ですか!?スタッフさん!

@笑師で川が渡れることに気付くまで、街中走り回る。
吉良の所に隠し通路でもあるのか?と疑って一歩ごとに
通路を調べたり…。鏡と対戦。真中・右・左の順で倒したら
復活は無かった

Aクレイマン登場。ACT2で、素直にスイッチ切っておかなかったので、
まだウグイス廊下のまま。花月で情報集めて1F右奥
鍵をGETしたら、1F左側奥へ(情報なしで鍵を手にしても
使えませんでした)

B倉庫入った所 奥の壁の破れたところで、花月を使い情報get
上の上の階で、目立たない左奥にある壁を開けて、菱木さんと戦闘。
原作でほとんど印象なかった割には、大活躍菱木。

Cドレッドヘアー 銀次さんLOVEの西園寺登場。
…まっすぐ進んで壁際で、網膜チェック用コンタクトを
くれた社員とお話して鍵をもらう。
ちょっと花月とのお話が、オマケっぽい設定で嬉しい。

D水族館 各階にいる飼育員の方々とお話してRETAが
外の博物館にいると、判明。(情報ナシだと、入れず)
再びタコ・もしくはイルカプールで鍵を取り、(ついでに
館長室でアイテム)戦闘

E左上ルートの一番左下で、ヘビバン君と再会。で、同じ所の左上
ルートにハムぎんちゃんで確保。その後右上ルート右上で、対戦。
右上ルートで杏ちゃんに会えるので、写真撮った後、もう1回
話し掛けてみましょう。オマケ写真をいっぱいもらえます。

Fここは特に迷い道無し。かつてコレほど緊張感のないラスボスも
初めてだ…。キャラがキャラだけに、花月 攻撃も弱点も、最大級に弱い!
でも使う!!それがFAN心理。
で、エンディング…。銀次ちゃんが手を上げてから退場までの間に
「KONAMIコマンド」入力。(上上下下左右左右BA)を4回早押し。
「うきゅ〜」1回鳴き「うきゅ」2回目鳴き、「うきゅきゅ〜」3回目鳴き、「うきゅっ」4回目で合計4枚のカードが手に入る。
 ちなみにコナミコマンドとは、ファミコン時代からKONAMIが
裏技などに使用していたコマンド。KONAMIゲームは、どこかしらのタイミングで
このコマンド使用すると、裏技などが出る…とか。

追加情報 
act2馬車さんと話すとき、卑弥呼ちゃんで話すとアイテムGET。
act4ヘビ蛮ちゃんの潜ってくれた、エアダクト たれ銀で入れました。

 相性UP狙いで、現在俊樹・蛮・花月のパーティー。
(花月は、全員MAXだけど、外しません)
自分で狙っておきながら、「美堂!」「遠当て野郎!」と
いちゃつき始める二人に、微妙な気分に…
そして手に入れた蛮&俊樹写真が
「貴様!俺が気を失ってる時に何をした!?」
あぁ微妙すぎる…(俊受は大喜びでしょう)