沖土沖のススメ

 ここはカップリング土方×沖田を
推奨かつ語ろうというコーナーです。
…しかし、怖いことに私は一番最初
タイトルを「銀土銀のススメ」と
入力しておりました。 えぇ、何の疑問もなく。
…駄目じゃん、自分…。

 それはさておき。
さて、ここまで性格の悪い沖田と
おちょくられ土方ばかり書いてるのに、
何ゆえこのCPなのか?という
疑問に(別に誰も聞いてないが)お答え。

 まず、土方さん。
この方 沖田君が自分に対してやってる事、
ほかの人がやったら、速攻
粛清だと思います。
有無をいわさず ばっさりと。

自分に向けて バズーカぶっ放すは
袖を切ると言う名目で、刀思いっきり
振り下げるわ。
自分相手じゃないけど、沖田君
しまいには 警護すべき要人 貼り付けにしてるし…。
 にも関わらず 銀ちゃんと
お互いに親バカ合戦。
(新ちゃんは「うちのパパはパイロット」状態と
言っていましたが、むしろ親ばかパパの
「うちの子供は世界一」に近いかと思います)
 実際、沖田君が危機の際には
この人身体張って 庇いそうかと。

一方 沖田君。
 こちらは副隊長の地位
を狙うと言う名目で、
ひたすら 土方さんにつっかかりますが
あれは ひねた子猫が 構って欲しくて
無関心装って じゃれてるように
見えるんですが…。
もし副長になっても
めんどうな仕事ばっかり増えそうですし。

何より、彼のお気に入り武器はバズーカー。
しかもスナイパーと呼ばれ…(てたらいーな)の
腕前で、そうそう 外すとは思いにくい。
 局長を 父のように慕ってる+土方が
無意識に自分に甘い+多分局長が一番信頼してるのは
土方=という複雑な思いで 色々絡んでるのかと
分析。 ただし、本人考えることは面倒なので
すべて 無意識な表面下で計算してそう。
故に、普段は 好き勝手にし放題。
それでいて、きっと本気で土方に
嫌われたら、拗ねちゃいそうな沖田君という
構図が、腐った頭に駆け巡ります。
 
 結論:この二人のどつき漫才は 周囲の誰も
気にしてないようですし、公認ということで…

気持ち的には 土方→沖田に弱い。
だけど、本気で嫌われたら ヘコムのは沖田の方っぽい。
で 私の脳内で 沖土沖という結論になりました。
望む 同士。