邪眼封印 萌え台詞集

2週目に入って、風雅関係の写真は8割方GET。
萌なセリフ&行動など御紹介
今回、イヤホンでプレイしていたら
声が良く聞こえて、結構お勧め。
(赤屍さんとか俊樹の声が、聞き取りやすく、ホストの声に
ちょっとうっとり)

本日のびっくり タレ銀のイナズマキックで、敵が着ぐるみ化。
俊樹の呼ばれ方(声付き)色々バージョンで聞けた。
蛮ちゃん「遠当てヤロー」
赤屍さん「俊樹君…」
鏡さん(敵の本音、使用時に)「地獄の騎士(ヘルナイト)」

ひーーー一部メンバー除き、「雨流」なのに、ドクターが
「俊樹君」と来たよ!!鏡さん、誰も呼んでない
「ヘルナイト」と来たよ!!

俊樹と屍さん 支援攻撃
赤屍「さぁ、いきますよ」
俊樹「援護の必要はない…か?」

俊樹「ここまでだ」
赤屍「興味深いですね、実に」
『…か?』の当たりに、気弱俊樹が出ていて、爆笑。


目下急上昇中 屍×花
赤屍さんの花月を庇う「代わりになりましょう」
(銀ちゃんを庇う時は「貴方を倒すのは私です」)

まずはドクター敵として登場!
闘うは銀&花コンビ
…きっと赤屍さんの眼には
「ゾクゾクするほど オイシそう…もとい
楽しめそうな相手」

で、セリフ
花月「気を付けて下さい銀次さん
すぐ来ますよ」
赤屍「…クス それでは存分に
楽しませていただきましょうか」

…他意はない 言葉なんだろうが…

支援攻撃
屍「…私を楽しませてください」
花「…仕方在りませんね」

花「君の負けだ」
屍「援護させていただきましょう」

協力攻撃
花月の攻撃を、屍さんサポート
(声でのセリフ)絃の花月クン(画面)「拝見させて頂きましょうか」

(声)ドクタージャッカル!(画面)「いいでしょう」
屍さんを花月がサポート(声は一緒)
「信用していいんですね?」
「私は敵では ありませんよ」


写真の会話
「洗脳されてる貴方と 闘ってみたかったですね…」
「…いつでも相手になりますよ」
「…クス 楽しみにしていますよ」

ACT7のエンディング前の会話
火山で小判が埋ってしまい
卑弥呼ちゃんが噴火を「いい気味」、といってたのを
聞いて、その後。

「でも、それって僕らの依頼料も含まれてるんですよね?」
「クス…私は 楽しめました」

現実的な花月。多分この後窪ジイ当たりから、
ちゃっかり現金もらってそう。

いや…花月の後を、赤屍さんが続けたのもビックリだけど
屍花占いの結果 そのままな会話だなーと(^_^;)


きゃーーーどれも探り合いで、ゾクゾクする(*>_<*)/
あぁ これが相性値最高な二人の会話かと思うと
ステキ過ぎる!!
**************************
現在 赤屍さんとともに、赤丸急上昇中な蛮様です。
邪眼封印の、ひたすら花月に絡んでくれる辺りは、
ウハウハでした。

キーワード入力の場面、間違えると
花「間違えてしまいましたね」
蛮「あぁ?得意の早耳はどうしたよ」
「では、ご自分で情報収集されたらいかがです、美堂君?」
「ンなコソ泥みてぇな真似、してられっかよ」
「コソ泥…」
銀「あぁ なぜかみなぎる 緊張…」

という、楽しいやり取りが見れますので、
皆様1回は間違えましょう(笑)
卑弥呼ちゃんが睡眠香失敗しちゃって、蛮と
恒例の口喧嘩しちゃうのもカワイかった。


蛮が花月を庇う時のセリフ
「下がってろ絃巻き!」も
彼らしくってGOODです。
セレクトボタンでの会話は
蛮「無敵の俺様に まかせときな!」
花「僕には君が 必要なようだ…」
(ただし、これは両方とも その他大勢に言うセリフ…)

……で、現在のプレイ日記。
 俊樹ばかり利用してるので
俊樹が色んなキャラクターとイチャイチャしはじめ、
私は液晶画面にケンカを売る、危ない人に…。
とにかくHPの低い俊樹。ゲーム内では最高HPの半分以下になると、
「かばう」が発生するようで、
HP3000の笑師がHP1500の状態だと、
MAX HP1200の俊樹が
庇って死〜に〜ま〜く〜り〜。
そのたびに「あぁ もう、防御力だって笑師の方が
各段有るのに…」と涙ながらに、行き返らせ
かなり 俊樹にアイテム注ぎ込む破目になってます。

風雅三人は仲良くなりすぎて、花月がなかなか
出てこないと、プチブルー入ります。
十兵衛 セレクトボタンでの俊樹へのセリフ
「俺には お前が必要だ」
俊樹→十兵衛
「共に花月を 護ろう 筧」

…俊樹!えらいぞ!!
そう。しょせん私は花月スキー。
「花月を好きな十兵衛と俊樹」が、好きなので
「花月が眼中にない 十兵衛」は
…ちょっと憎い。
花月を無視して、十兵衛を庇って死ぬ俊樹も憎い。
あぁ心狭いなぁ。

まぁ。そんな時強力攻撃で
花「十兵衛…」
十「わかってる 俺に任せろ」
と出たので、浮上しましたが。
「…」で通じちゃう筒井筒な二人v