指輪をもらって 幸せ花月
オエビのイラストを頂きましたv
 ぐみ様のサイトへコチラから


嬉しくて、指輪をつけた指に何度も目を
やってしまう。
カワイイ花に、キレイな月。
見てるだけでも幸せなのに、これは僕のもので。
しかも 十兵衛がプレゼントしてくれたもので。

くれる直前の十兵衛の、ちょっと強張った顔は
緊張していたのかな?
ものすごく、勢いつけて差出された包みに
ちょっとびっくりしたけれど、
こんな繊細なプレゼントを 選んでくれた
十兵衛に もっと驚いたなんて
言ったら、怒るかな?

「…なんだ?花月」
「ううん。ありがとう十兵衛
…大好きだよ」
指輪に口付て、お礼を伝えたら
近寄ってきた十兵衛が
僕の 顎を掴んだ。

「お礼なら、こっちにしろ」
素早く 盗まれた、口付け。
…これがテクじゃなくて 素なんだから
本当は とてつもないタラシの素質
あるんじゃないだろうか。

でも、十兵衛の腕の中は
心地よくて。僕はついそのまま
全身を 預けて 目を閉じてしまった。

***************

この後花月 食われたに100点
…す、すみません ほあほあ
ほのぼの小話をつける つもりでしたのに
オチが つい いつものノリで…