愛の三角関係に決着!

昨日も「邪眼封印」で半徹夜の管理人ですが、萌萌ゲージMAXです。
 
開始1分のマクベスの「僕が
バーチャル(すごいネタバレなので、隠します)
だったなんて」の爆弾発言に驚いたのも、数分でした。

 「信じてるから」とにこやかに ストーカー女さんに、語る銀ちゃん。
…ある意味、女心痛いですぜ旦那。

で、ここまでは前振り。

すでに別世界アニメのように、空中で拳を交える十兵衛vs俊樹!
「貴様はただ強いだけの男だ」発言にプチっと切れた俊樹
過去の回想
例の「殺すまでもない」「僕もそう思う」が、出てきたのですが
…俊樹、不満そ---うな顔で仲良く並ぶ二人を 睨み返すだけで
あの、原作シーンで大好きな「そんな、俺は花月の為に がんばってるのに! 
花月が俺のする事否定して、十兵衛の言う通りだなんて、
ここで言うのか!?」な表情はしてくれませんでした。チェッ。

「貴様達はいつもそうだった!!強さなら、俺は負けん!」
…え? 貴様『達』? なんですか、それは花月も含めて??考えるより先に
「しかし、花月がいつも見ていたのは
              貴様だけだったーーーー!!」

 ジェラシー暴走中の俊樹の、魂の叫び!! うーーーわーーー 本当に
只の三角関係痴話喧嘩だよ…これ…。

 レンちゃんと「アンタ…花月さんが憎いの?」「…さぁな。それを確かめたい」
なんて会話してたけど、それは、100%フェイクだね!? 
 どう会話繋げても、横恋慕男の淋しい未練だよ…。

「決着を付けよう」
と互いの秘奥義を繰り出す、俊樹と十兵衛。
「これで最後だーっ!」

  ---二人の間に、戦闘をとめようと入りこむ花月。(神の記述編参照)

俊樹に背を向け庇い、表情は聖母の様…と言いたいのですが…
素直に思ったこと
 『………怖ぇっ!! 怖いよ カヅっちゃん!』
 何で 二人の必殺技の間に入って
(しかもそれ食らってるのに)まったく無傷、平然と笑いながら会話続けていられるの?
 強い花月は好きだよ!? でも、二人の必殺技をガード無しで直撃くらって、
まったく平然としてる貴方は、人間越えてますが!???
さすが風雅TOPだねっ ってツッコミもここでは理由になりませんわ〜。

「なぜ…俺を庇った」
「君の強さは、敵を後ろから攻撃したりしない いつも真っ直ぐなものだった。
僕は知ってるよ?…だって、君をずっと見てたから」
 この後に「君は大切な仲間だから」と続くのですが、涙腺ボロボロな
俊樹に、多分このセリフ聞こえてません。
で、とどめ ニコッと微笑み
「俊樹」と花月の一言。 これで、陥ちなきゃ、風雅失格。
「俺は…俺は」
がっくり膝を折る俊樹
「筧しか見てないと…!」←なんて素直に、真情告白 かわいすぎです俊樹。
そんな俊樹の手に、そっと自分の手を重ねる花月。
 で、上の絵のようなポジションになるのですが、数秒見詰め合ってる二人が、
本気でKISSしそうで ドキドキしました(^_^;)

 風雅登場は前半で終了。 よって後半はすごーーく適当にしか見てませんでした。
蛮vs赤屍さん。 蛇使い座のワザで、あっさり勝利。
…あと、何してたっけ…?←ひどい
 来週は最終回。 復縁した三角関係が、ラスト1分にでも登場してくれること
 祈るのみです。