お疲れ様でしたv

あらかじめ、「風雅出番あるだけでも、メッケモノ」と
覚悟をしていましたので、銀次親衛隊結成話でも
それなりに、余裕を持って見終えました。

来栖さん…結局は貴方も雷帝LOVE。今週は
蛮・来栖・天子峰・マクベス・(火生瑠・赤屍)…が銀次ラブを
互いに競っているようにしか見えません。
っつーか蛮ちゃんも主人公の片割れとして、
もーー少しは出演させてやっても…。
それにしても、「新生VOLTSを倒して、
俺が新たな支配者となる!」と宣言していた来栖さん。
小僧(叶)ストーカー女(火生瑠)スネスネ君(俊樹)
を幹部に乗りこんできた辺りで、将来性かなり低し。
こんなメンバーでは、統治しても、
10日で決裂してたんじゃなかろうか。

で、5分も出番がない風雅登場。
部屋に入ってくる順番は、当然花月・十兵衛・俊樹。
とりあえず最終回だから、顔見せぐらいはしておいてやるか
といった印象で(それでも嬉しかったよ)…何してたっけ?
あ、花月がレンちゃんを慰めて終了。
「オレ…花月さんにあやまらなくちゃ…」
部屋隅にいる俊樹には、さぞ耳が痛いお言葉でしょう。
「いいんだよ、レン」
ここで必殺「姫様の微笑み」
無言で出て行こうとする俊樹を、呼びとめる十兵衛。
「どこへ行く、雨流」
「俺は、ここに居ない方が良い」
ポンッと肩に手を置き、
笑顔で(←ニセ者?)
「新生VOLTSにお前が必要だ」
黙って聴いていた花月。最後に一言
「俊樹」
こちらもスペシャル「聖母の微笑み」
「…花月…」
命中100% 俊樹は一撃でやられた!
…俊樹、君の好き好き花月はよーーーくわかっている。
でもさ、「あの」十兵衛が、笑顔で君を引き止めてくれたんだから
ちょっと十兵衛の方を向いて、頷くぐらいしてやっても…

花月の方しか見ちゃいねぇ

 ラスト5分、エンディングで各紹介。
すみません、訓練らしき行動で、二人並んで
針と遠当てで、空き缶倒してる親衛隊より
(…あの…空き缶倒してレベル競う程度なんですか?)
その二人を、母親のように見守っている花月より、
来栖が新生VOLTSに合流してしまった事で、
ぶーーたれてる小僧と、卑弥呼ちゃんのデジカメを見て、
にやけている鏡がツボでした。

さーーーて、これでアニメ感想は最終回!
お付き合い、ありがとうございましたv
ところで後番、探偵学園Qなのね…ゲットバッカーズ
をやるたびにCMがうざい程入るなぁと思っていたけど…。

ブラウザでお戻り下さい