総北箱学で芸能人格付けチェック



箱学と総北で、芸能人格付けチェックをやったら楽しそうと、ツイッターで会話をしたので遊んでみたw
組み合わせはくじ引きで公平に選んでみました
ペアは残念ながら東巻・新荒にはならなかったのですが、ネタ的に一部含まれておりますので、苦手な方はご注意ください
***********************

新年明けましておめでとうございます。
今回は両校の親睦を図るという提案があり、年末恒例の某テレビ番組ネタを、ぼく達でやってみようということになりました。
司会は伝統ある箱根学園自転車競技部の1年・モブ男が担当させていただきます。

まず組み合わせについてなのですが、こちらは出場者の名前を書き、ランダムに選択と言うくじ引き方式です。
各分野についての色々な問題が出され、それを間違えるごとにランクが下がっていく制度となっております。

スタート地点は皆さん超一流サイクリストからはじまります。
すでに実績でご存知の通り、出場者の皆様は自転車に関してのスペシャリスト。
そこに加えて、いかに一流の私生活を送っているかを総合判断するためのさまざまなジャンルにわたる問題が出されます。
問題を間違えるごとに、超一流・普通・二流・三流・そっくりさんと格落ちし、そこから更に間違えると『映す価値なし』と画面から駆逐されますので、ご注意くださいね!
なお最後の問題のみ、二ランクの格下げがあります。
問題は全部で五問、皆さん頑張って下さい。

ではくじ引きで成立した順番に、ご入場いただきましょう。
なお恐縮ではありますが、紹介中の各選手の皆さんの敬称は省略させていただきます。

まずは一番手、総北の主将と箱学の電波ちゃんという異色の組み合わせ!
ある意味お互いマイペースで、意外と上手く生き残るか?
金城・真波ペア
「己の現状を知るのに、いい機会だ」
「五感の全てを使った勝負をしよう!!」

次の入場は、顔だけならどちらも超一流!
正統派日本風イケメン今泉と、フェロモン溢れる色気イケメン新開選手!
黄色い声援は多いものの、どちらもある種の危ういメンタル面が心配か?
「オレは絶対に負けない!!」
「箱根のスタジオにさ… 鬼が出るってウワサ知ってるかい」

「新開さん……放送中です!パワーバーはスポンサーとの兼ね合いもあるので自粛して下さい!」
*画面の一部に、モザイクがかかっておりますが、気になさらないで下さい

さてその次は、おや先輩後輩の頼れるスプリンターコンビですね!
両者ともパワー溢れる気質には変わりありませんが、見た目は一番
凸凹コンビ、田所鳴子のお二人です
「根性だけは誰にも負けねぇ!!」
「目の前の階段登れんヤツにその先はないっちゅーことや!」

四番手は…おやこちらも定番、我が箱根学園が誇る主将と名アシスト
福富&荒北ペア!
自転車面ではこれ以上ない力強い味方となるお二人ですが、さてさて生活面ではどうでしょう
がんばってください!
「オレは強い!!誰よりも強い!!」
「見てるだけのヤツにがんばれ言われる筋合いねーよ!!」

「す、すみませんでした……」

さて五番手は、微笑ましいクライマー先輩後輩コンビ、小野田と巻島ですね
爛漫笑顔の小野田と、ひきつりながらも笑顔を浮かべようと頑張る巻島の姿が対照的です
一般庶民の代表格的な小野田と、生活面ではお坊ちゃま間違い無しな巻島のクライマーコンビ
さてどこまで生き残れるか…注目です
「ボクに合わせてヒメって言ってもらっていいですか?」
「…え……え??… ドリームっショ!! …ヒ、ヒメ…?」

「意外に押しに弱い……いやうちの東堂さんへの当たりを見ても検討が付くとおり、流されやすい巻島さんがどこまで自分の意見を貫けるでしょうか」

さて最後は、常識があるのだけれど一部に関しては超が付くほど非常識な
一見真面目優等生コンビ、何気に安定した回答が予測されるお二人、東堂泉田コンビです
「箱根の山神天才クライマー東堂とはこの俺のことだっ よろしく!!
三年間 共に競い合ってくれてありがとう巻ちゃん 最終勝負だ!!」
「右大胸筋のアンディは攻撃的で排他的!左大胸筋のフランクは慎重派!」

「…東堂さん、勝負はまだ始まってもいませんし今回は個人戦でもありませんよ…」
「すまんね!巻ちゃんと自転車以外でも闘えるのが楽しくてね!」
「…えー、巻島さんと組ませろと、番組が始まる直前までゴネていた方の発言とは思えぬ様子ですが、…あ、そこは割愛するのですね了承いたしました」

それでは何事もなかったかのように、開始します。


まず一問目は、サイクリストとしても人としても重要なアイテム『水』がテーマ!
こちらは水のドンペリと呼ばれる、高級品シャテルドン。500ml瓶 1000円(税別)
微炭酸のスパークリングウォーターで、フランス王室などでも利用者がいた歴史ある水です。
もう一方は日本人に生まれてよかった、安心して呑めます水道水。
ただしシャテルドンがスパークリングウォーターですので、水道水に若干人工的な炭酸ガスを加えております。
…原価は……50円にも満たないでしょう。

さて一問目、マイペースコンビからは、真波の挑戦です。
別室へどうぞ
「……ん〜〜 考えてみたらオレ炭酸水って飲むの初めてだった! わかんないからこっち!」

真波はAを選びましたね ではAの部屋へ移動してください。
ほてほてと廊下を歩く真波は、Aと書かれた紅い扉を開ける。
「…うわあ……部屋全体が真っ赤なんて趣味悪いなあ あ、でもまだ誰もいないからここオレ独占だよね!…ソファで寝ちゃおう!」

ソファに寝転んで、早速目をつぶる真波の映像に、金城は苦笑している姿が小さな窓で映されている。

では次のコンビ・イケメンペアからは…新開さんがエントリーです。
「この一本で…1,000円?ウサ吉のエサ2〜3週間分もするのか……… パワーバーは何本買えるか……牛丼でも…」
呟いている姿は、随分庶民的な金銭感覚で好感度が高いですが、正解率を求めるのでしたらここはお坊ちゃまな今泉君を出すべきだったように思います。
新開さんは質より量という傾向が、なきにしもあらずですので……。

「……難しいな…… 普通の水道水ならまだ解ったんだろうけど…… 多く飲めそうな気がするのはBかな 高級品だから味がいいんだろうし」

おや意見が分かれました、新開さんは青い扉のBルームへ。
「…あれ?真波はいないのか……おーいAにしたのかい」
壁越しに語りかける新開さんですが、Aルームにいる貴方の後輩は、ソファで熟睡中です。
返答がないので察したらしい様子の新開さんは、早速テーブルに盛られているクッキーを手に、封を開けました。

三番目は浪速の……えーっと何でしたっけナニワの……思い出せないのでナニワノハニワ、なんちゃって……すみません、ここカットで。
鳴子くんが別室へ。

「ほな 行くでェ…こういうんはな、一気に……ゲホッゥ うわっなんやこれ甘ないサイダーやんか!!水ちゃうんか!!」
「説明よく聞いてくださいよー スパークリングウォーターだって言ったじゃないですか、大丈夫ですか?」
「え?あ、ああせやな!すぱーくりんぐをーたーな!! オレもよう知っとるで!!……えっとこれで米とか炊くとうまいねんっ…のみやすかったんは…こっちや!B!!」

……鳴子くん、Bルームへ
「おおっ新開さんおるやんっ!! やっぱこっちで正解やん!」
「鳴子くん… AよりさBの方が喉ごし良くて…飲み易かったよね」
「そうそう それにAの方はなんか…鉄っぽいっちゅーか…」

さてBルームは盛り上がっておりますが、視聴者の皆様にだけこっそり正解を先に、お教えいたします。
実は〜答えは〜……『A』!!
Bルームのお二人の会話、恥ずかしくなりますね!ちなみに鳴子くんが言うとおり、炭酸水をあわ立てぬようにして炊飯器でご飯を炊くともっちり美味しく仕上がりますが、
あの発言はまぐれだったようですね。
正解Aルームの真波君は…あ、これ熟睡してますね。
ではこちらに残っている、パートナーの問題が終了済みの皆さんには席を移動していただきましょう!
腕を組んでいる金城さん、さすが超一流ですね! 
「……まあオレも当てる自信ねえから豆粒を責めねえよ」男らしい田所さんには、一流の豪華椅子からちょっと高めの大手家具メーカー椅子へ移動してもらいます。
「オレが出ればよかった…」今泉くん、その通りですね。

はい次の挑戦者は……荒北さんです。
おおっ男らしい!一気にグラスを傾け、Aのグラスを空にしました。
「うっし… あ、Bいらねえワ正解はAだ!」

…!?すごい何で荒北さん……普段から飲んでいるのでしょうか!Bを飲むまでもなくAと断言!!
「ちげーよ 逆だ逆!飲んだことねえ水の味だからA Bも飲んだら混乱しそうだからいらねえ」
ほぼ野生の勘のような回答ですが、正解です。
福富さんはそのまま、今の椅子に暫定!

「ええ〜靖友A!?」
「荒北サンー正解Bっすよぉーー今からコッチ来ても大丈夫でっせえええ?」
隣室で扉が開く音を聞いた、Bルームの二人が壁越しに声をかけていますね。
「ウッセ!!」
と怒鳴る荒北さんですが、Aルームを開けた瞬間ソファで熟睡の真波くんしかいないのを見て、小さく舌打ちをしていましたのにはきづかれましたでしょうか。

お次は……この方なら、大丈夫。
色々金持ちキャラ設定ばっちりの、巻島さんです!
「…このグラス、バカラかよ 無駄に金かけてるショ……」
流石ですね、今までの挑戦者の誰もが気づきませんでしたが、超一流の相手のおもてなしにふさわしく、この問題に利用してるグラスは
バカラのドンペリニヨン・シャンパングラスを利用しています。

「ん…わかったショ A」
随分早かったですが、理由は?
「理由……っつーか…よく飲んでるし………」
さすがですね、別室で控えて拍手をしているいるパートナー坂道くんも一流暫定です!

巻島さんがAルームの扉を開けた瞬間、荒北さんガッツポーズを見せました。
Bルームのお二人は、少々「ヤバい…?」とお互いを伺う顔つきです。

最後は……泉田さんが登場!この方もバリバリスプリンターですが……さて、どうでるか注目です。
「泉田……オレにふさわしいのは一流の称号だぞ、わかっているな…」
モニター越しに語りかける東堂さん、プレッシャーをじわじわかけていますねw
ゆっくりと目をつぶって飲み比べている、泉田さん。
「難しいですが…Bのほうに若干カルキ臭がある気がしますので……Aです!」

「よしっ泉田正解だ!!」
ご満悦の東堂さんの言葉どおり、はい正解ですね。
「…あれ…こちら新開さんはいらっしゃらないのですか……」
「あっちの部屋で、今頃ソウホクの赤頭とバカ舌恥じてるってところじゃねェ?」
口端を上げた荒北さんの言うとおり、Bルームの二人は
「いや…まだわからへん!!」「そうだな…答えが出るまでは…!」と言いながらも、確実に顔は下を向いていますw

では…答えあわせです…これから司会のボクが開けた扉の方が正解……
「答えは A !!」
まだ寝てる真波、安心したように微笑む巻島さん、よっしゃと拳を握った荒北さんと、安心して息を吐く泉田さんが映されています。

はいBチームの二人は、ふかふか高級毛皮スリッパを、通常スリッパに履き替えて下さいね。
まあサイクリストとして普通のレベルですから!恥じることはありませんよ、あ、ただ一流の方々に失礼をしないよう気をつけてくださいね!
「おっさん すんまへん」
「泉田君、申し訳なかったね」
気にしないでと迎えるパートナーたちも、まだ余裕ですね。

さて第二問、自転車乗りには競技中の状況を確認したり色々な意味でも眼力が必要です。
そこで問題は…日本刀の真贋を判定!
こちら…美しい日本刀が二振り備えられています。触ってはいけませんあくまで見るだけで判断して下さいね。

片方は幕末に四谷正宗と讃えられた天才刀工、源清麿の5,000万円の作品と、新選組一番隊組長 沖田総司菊一文字の模造刀10,000円
なおお拵えや鍔などは一切除き、刃部分のみでチェックしてもらいます。

では一番手金城北さん、お願いいたします。
「む……時代劇は時々見ているんだが 正直……難しいな なんとなくAが綺麗だと思ったからAにしておく」
次は今泉くんですね
「さっきの問題だったらわかったかも知れないが…これは……違いもよく解らないな…ただ美術館で見た高い刀は、この刃の白い部分がまっすぐだったから…B…かな」
では三番手田所さんどうぞ
「あー……わっかんねえな…… ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な よしっAだ!」
大変漢前な決め方でした。

はい、今のところAルームに金城さんと田所さん
Bルームの今泉くん不安そうな顔つきで、そわそわと扉をじっと見詰めています

さて次は…福富主将お願いいたします!
「………B」
理由を一言お願いいたします
「オレはオレ自身前に進みたくて自転車に乗っている…つまり古いものなどわからない!先ほどがAだったから今度はBだろう」
えええ、主将!!この番組はそんなに素直な編成してませんよ!!
最後までAだってことも……ああ、行っちゃいました

次は小野田君ですね、巻島さんが守った一流…彼は守れるでしょうか
「…えっと……これはAかな? よく解らないんですけど、前コスプレしてた人が、あイベントでのコスプレですと危険物は持ち込み禁止なんですが、
その時は歴史の会みたいな時のイベントでしてレプリカを見せてくれた時、刃の白い部分がままっすぐでだから一文字って言うのかなって思った記憶があるんです 
で、今回はBの一文字がレプリカだからAの方…」
ここで豆知識です。有名な菊一文字と沖田総司ですが、実は沖田総司は菊一文字を使っていません。
「えっ!?そうなんですか!!!??」
はい、有名な作家司馬遼太郎さんの創作で一気に史実っぽく伝わってしまったようですね。
「え……うわ……心配…… でもこっち!」
Aルームを開けた小野田くん、金城さんと田所さんがいることに安心した様子で、ソファに座っています。

さて最後は、東堂さんですね。
「これは実物を見るまでもない Aだ」
おおっ!素晴らしい瞬断ですが根拠はどこから?
「刃紋を見れば一目瞭然だろう 何人かが刃の白い部分と読んでいた箇所がそれだが、清麿の作品は平坦ではなく躍動するような波打つ刃紋が特徴だ 
なによりこの美しい曲線を描く全体のフォルム、見るだけで背筋をゾクリとさせる姿に間違えはない」

断言をする東堂さん、さすがです。
個人的にはこれが間違いだったら面白いのですが……正解は…A!!

なんと意外にも、まっさきに二流に落ちたのはイケメンチームでした!
続いて荒北福富チームも普通へランクダウン、一流は巻島・小野田ペアと金城・真波ペア、そして東堂泉田ペアとなりました。

現在の各位置
超一流サイクリスト  金城・真波、巻島・小野田、東堂・泉田
普通 サイクリスト  田所・鳴子、荒北・福富
二流 サイクリスト  今泉・新開

さて皆さんの予想はどうでしたか?
 あ、二流の二人はこっちの背もたれなし椅子とフツーのビニール製スリッパに履き替えてくださいねー。
いやあ自転車の世界、顔だけでは生きて行けないという事ですかねー

「す、すみません 新開さん…オレのせいで…」
「気にすることはないさ、半分はオレの責任だ」
む、ウィンクする新開さん二流とはいえやはり魅力的ですさすが!
プルプル震えている今泉君を見て、一流の金城さんがアイツはもう少しメンタル面を鍛えなくてはなと、呟いていました。

では第三問目 今回の問題はお二人揃って答えていただきます。
問題になるのはこちら!世界一高いと言われるスープ佛跳牆(ファッチューチョン)とレトルト中華スープです。
佛跳牆はあまりに贅沢かつ美味なスープで、修行中のお坊さんですら塀を乗り越えて食べに来てしまうというような究極のスープ。
今回はこちら、高級干しアワビに高級干しナマコ、フカヒレにツバメの巣、干しキヌガサ茸に鹿のアキレス腱、金華火腿という
超豪華食材を利用したもので、なんとこの一杯に10万円の原価がかかっています!
ソレに対しもう一つは、一袋3000円の、ツバメの巣の代わりに春雨が入った中華スープです。
こちらもハムなどを利用して、美味しいのは普通においしいですよ!

では1組目のお二人 お願いします
見た目や色などから判断しないように、こちらにおいてあるマスクを着用して下さいね
ブッフォォォッ 金城さんwwwゴンぶとタレ眉が似合いwwますwww 真波wwその半目でピースはやwwめwwてええwww
「………Aかな」
「あ、じゃあボクもそれで!理由だけ少し聞いてもいいですか?」
「…Aでいいのか? 超高級品だけあって、スープの濃度そのものが少しねっとりした感じがした」
「じゃあAルームに行きましょうか」

一流チームはケンカなどなく、あっさり決まりましたね!
では次に今泉〜新開〜! 二流の二人とっととでてきてくださーい
「なんか……呼び出しまでぞんざいになってくるんだな」
まあ二流相手ですしねー?さあほら食べて食べて あ、その前にマスクね!
wwww今泉くんwwwお目目キラキラな少女マンガマスクが似合ってますよwww
新開さんwwwタレ目マスクしてるのにwwwイケメンオーラっていうかww普段とあんまり変わらないなんて卑怯ですwww

ではお二人とも、パネルを上げて下さい!
おっ!二人揃ってA!!これを間違えると三流ですからね!
Aルームの扉を開けて、金城さんがいたことでイケメンの表情が完全に緩んでいます。
今泉くん、Aを選択した理由は?
「口の中に、フカヒレの一部みたいなのが入ったんですけど、よく煮込まれているのに繊維がまだしっかり残っていたような気がしたので」
おおっ着眼点が流石ですね!

では三番手、食べ物ならこの二人にまかせろ?
パンダアイマスクが大変よくお似合いな田所さんと、ゴル○13アイマスクを嬉しそうに選んだ鳴子くんです。
「……わからへん……」
「どっちも美味いよなあ…」
「だいたい普通の感覚やったら、一袋3,000円もするレトルトスープって高級品ちゃいますか!?」
「おう…!オレだったら1,000円でも高ェって思うぜ!!」

せーのーで、パネル上げて下さい!!
おや、鳴子くんB、田所さんAと分かれました……あれ、慌ててお互い持ち代えて鳴子くんA田所さんB?
「え」
「え」
どうやら二人とも自信がなくて、相手に合わせようとしていたみたいですねwww
「お前が最初にあげたBにするか」
「え、間違ってても責任取れませんけどww」
「安心しろ オレはそんな男じゃねえ!間違えても共同責任だ」

フゥ、サイクリストとしては普通ですが、田所さん男としては一流ですね!カッコイイです!素敵!!抱いて!!
……あ、あれ、なんだかスタジオに見学に来ている、総北二年生から矢のような鋭い視線が向けられているのですが……怖い……
Bルームの扉を開け、無人の空間を見た二人が、互いに目を背けていますww切ない空気ww

では第四組…こちらのチームも高級品とはあまり縁がなさそうな普通サイクリスト福富荒北ペアです。
wwwタレ目アイマスクな荒北さんwww新鮮ですねwww
福富さんwwwwリヴァイ兵長wwwお似合いですwww目力が平常運転ですww

「どちらも美味いが……」
「んーどっちも普通に高そうな味だよネェ… ただAはまるで食べたことない味だからA」
「いや待て荒北…… ここまで連続Aだった!だから今度こそ、Bに違いない!」
「さぁっすが福チャン!!じゃあBで!!」

Bルームを開けた二人、田所・鳴子ペアに拍手で迎え入れられています。
「まあこっちの部屋には、二流サイクリストがいてへんから安心ですわ!!スカシとか言いませんけど!?」
「荒北の野生の嗅覚を信じるぜ! 臭うんだろう?」
「あ、悪ィ 鼻はいいんだけどヨ、そもそも佛跳牆の匂いしらねえから今回は役たたねえワ」

さてこのペアは安定ですね、巻島・小野田コンビです。
巻島さんwwwアイマスクにつけ睫毛ってどっから探してwwww
遊びアイマスクなのに、アンニュイな雰囲気が変わらないって、流石ですwww
「可愛いぞ!巻ちゃん!!」
ちょww余計な台詞が出演者から聞こえてきますねww
小野田君の、そのマスクは……話題で触れた瞬間に『ヒメ』とやらを語られそうですので、今回はノータッチでww

「ん、Aショ」
小野田くんは迷うことなく、「巻島さんの意見で!」とAパネルを取り上げました。
判断の基準を教えて下さい。
「そもそもスープの出汁に乾物が使われているから、味に濃厚さが出てるショ それから佛跳牆は煮込むときに鹿のアキレス腱とか使ってるから、
煮込んでいるうちにねっとりした感じになるショ」

えー…、これはもはや疑問の余地がないですね、Aルーム。
巻島さんが扉を開けた瞬間、イケメンコンビが手を取り合って歓び、真波君は小野田君に抱きついて、金城さんは重々しく頷きました。
一方Bルーム……お通夜ムードです…。

では最後、東堂泉田コンビです。
東堂さんは一流旅館の息子、食育もしっかりされておりますでしょうがいかがでしょうか。

と、東堂さんwwwバンコランなアイマスクwwwお似合いですが、その人美少年キラーですよww
女性相手に得意のポーズ決められなくなりますよwww
泉田さんの、ガチャピンもww違和感がなさwwすぎてwww 
ちょwwwこの絵面wwwひどいwww笑うwwww

「Aだな」
「ボクもAです」

お二人の意見一致しました!それはどこから?
「Bもなかなかの味だったが、おそらくハムの製造過程などに利用された化学調味料らしき味がした」
「アンディとフランクが、Aの味は全て自然のものから成立しているとボクに教えてくれました!」
では揃ってAルームへどうぞ!

巻島さんがいるのを見た瞬間、東堂さんは迷わず抱きつき
「さすが巻ちゃんだ!!」
…箱学クライマーのお二人、全国放送ですよ!!真波くんは小野田くんを、東堂さんは巻島さんを解放してください!

お通夜のBルームはそのままお葬式に、入り込みそうですね…
はい、予想通り答えはAです!!

では現在の地点での格付けです
超一流サイクリスト  金城・真波、巻島・小野田、東堂・泉田
すばらしい、この三組は安定しております さすが一流!!
普通 サイクリストは消滅して、
二流 サイクリスト  今泉・新開に加えて田所・鳴子、荒北・福富
となりました。
二流の皆さんー 待機部屋のドリンクは、出がらしの紅茶ですけどいいですねー

四問目は映像評価となります! どちらが一流の作品か当ててもらいます!
あまりの人気に途中から上映館も増え、期間も延長されたかの有名な映画監督が再編集アニメ放送のピックアップ映画、弱虫ペダルRE:RIDE!
もう一作は、腐女子が再編集した、「私の想像する『弱虫ペダルRE:RIDE』」です

では1組目超一流サイクリスト、金城さん
「…これは…Bだろう 幾らなんでもAの方は、新規映像部分に東堂と巻島が多すぎる」

えー今回はあえて、司会者のコメントなしで放送させて頂きます。
お次の挑戦は、今泉君ですね
「Bだと思います Aにはオレ達は主人公の友人ですのにまったく出番がありませんでしたから」

次は…鳴子くんです
「これは幾ら何でも間違えへんわー B!全員の出番に気ィ使ってるしな!!Aは腐女子?とか言う人が好きな二人集めただけやんww」
断言をした鳴子君は鼻歌混じりにBルームを開け、ガッツポーズです

福富さん、お願いいたします
「フ…オレはもうひっかからんぞ… ここまで連続Aで来たから今度こそBだ!!」
Bルームを開けた瞬間、全員が立ち上がって、手をハイタッチでお出迎えしていますね。

オタとして映像面で名高い小野田くん、どうぞ
「これは…Aですね! さすが○○監督です巻島さんの魅力をあますことなく伝えてくれ、しかもさりげなく全国のファンを喜ばせてくれる東堂さんとの
絡みも忘れず、僕という存在をきちんと残しながらも……(以下略」
力説した小野田君ですが、Aルームにぽつんと一人で、少し寂しそうな表情です。
ここで超一流のコンビの、どちらかが落ちると確定いたしました!

最後は、東堂さん
「間違えるまでもないなAだ!巻ちゃんのすばらしさや色気をあますことなく伝えるばかりか、俺の魅力も引き出しておりかつその周囲に映る背景も(以下略」

Aルーム…
「おや、こちらはメガネくんのみか」
「は、はひっ!でで、でもAが絶対正解ですよね!?あの編集は素晴らしかったです!!」
「む、わかっておるな!オレと巻ちゃんの会話、巻ちゃんの切なそうな表情、溢れる艶やかさ……あれはむしろR-18で公開せねばまずいぐらいだ」
Bルーム
「今回はこれで一流が金城さんたちだけになりますね!」
「Aは…違うやろ…」
「オレは…強い!」

正解は〜〜なんと、Aでした!!!

「「「「ええええええええっ!?」」」」」
「嘘やろ!?」
「ちょっ……おかしくないか!?」
「クソッ…オレが…小野田にもっと腐女子について聞いていれば……」

はい、今回は大幅に色々動きますねー パネルに注目〜
超一流サイクリスト 巻島・小野田、東堂・泉田
普通 サイクリスト 金城・真波、
二流 サイクリスト なし
三流 サイクリスト 今泉・新開、田所・鳴子、荒北・福富

となりました 今のところそっくりさんはいないようですが、ご注意ください
最後の問題は、なんと二段階動きます!!
三流サイクリストの皆さんは間違えると、そっくりさんですらなくなり、映す価値なしとなり画面から消滅いたします〜!


ラスト問題はこちら!!
超一流デザイナーオートクチュール一着800万円セレブ御用達デザインスーツと、当箱根学園家庭科の先生の6歳の息子デザイン・先生縫製スーツです。
…どちらもど、独創的というか……サイケ……いや奇抜……ダメだ言葉を選んでも僕にはとても着こなす自信の持てぬ色彩な服ですね…

まず一番で真波くん 慎重に〜〜って、もう決めたの!?はやっ
「うん、A 動きやすそうだったから 色とかデザインってよくわからないから」
真波くん迷うことなくAルームに行って……またソファに寝そべっていますw

では次、新開さん
「………どちらも……すごいな……レモンイエローに腕部分がスカイブルーのスーツに、胸元に大きくアルファベットでAと書かれたスーツ……」
三流の人には難しかったかなー?と言いたいですが、正直ボクもこれは正解を聞いても、価値がわかりませんww
「今泉くんすまない、わからないからAに行くよ Aてなんだか評価が高そうな雰囲気だし」

次は田所さんですね
「なんなんだよこの問題……これが理解できたら一流とか言うなら、オレは一流じゃなくてもいいぜ…」
あ、安心して下さいー貴方はもう三流以下決定してますからwwあとはいかに画面に残るかですよ!
「わっかんねえ……Bだ! なんかこの蛍光色巻島が好きそうだからな!!」

Bルームにのしのし進む田所さん…部屋の中に誰もいないのを見て、頭を抱えています。

さてここで一足早く、視聴者の皆様に正解をお教えいたしましょう。
全面部分に大きくアルファベットの『A』が織り込まれているこのスーツ、なんとベルギー王室も御用達の一流デザイナーが全て手がけたものでした!
レモンイエローとスカイブルーのスーツ、目に眩しいセンスは子供のおおらかさですね、Bは丸田先生のお子さんデザインです!
……さてここで……田所・鳴子ペアの二段階ランクダウンより、『映す価値なし』となりました。
お二人は画面から消えまーす!

「え、なにワイもう声だけになっとるん!?」
Bルームは、テーブルのお菓子が浮いて、途中で空に消えるシュール映像となっていますねww

さて次は、何とか残ってほしい荒北さん、頑張って下さい!
「…なんだコレ…両方ともキチ**の服じゃねえかヨ」
わわあわわわわ、た、ただいま不適切な表現がございましたので、一部音声に修正を入れさせていただきました!
「とりあえず究極の選択でどっちか選べっつーなら…こっちかな」
Aルームへ!三流決定残留おめでとうございます!!

最後は、もうこれは大丈夫でしょう安定の巻島さん
よろしくお願いいたします

「…これ…触ってもいいのかヨ?」
え、はい大丈夫ですが…… 巻島さんならひと目で当てるかとばかり
「どっちもいいセンスショォ……」
えええええええええ!? ど、どっちも!?
「世間一般に評価されてるならAだろうな でもヨ、このBの方だって10年20年後には天才デザイナーとして人気になってるかも知れねえぜ?」
巻島さんのデザインに対する評価は、なんと同列でしたが、縫製や布のカットの仕方、布質などで圧倒的に違いがあるとAを選択。

Aルームを巻島さんが選んだ瞬間、部屋内にいた人間からスタンディングオーベーションが起きました!
さて…最後は…泉田さん、オオトリです!
「え」
見るなり絶句をしていますねww
「これは…むずかしいですね …ボクは自転車に全てを捧げてきた…あ、いや自転車と筋肉に全てを捧げてきたつもりで後悔はないのですが
…もう少し服のことなども勉強すべきでした…」
いやいやいや、大丈夫です、これは普通の服装センスを持っている方でもむずかしいですw
しかしココは何とか、超一流のポジションをキープしてほしいところ!

「近くで見ると、わきの下の部分や胸板の箇所がAの方はものすごく細かくカーブして縫ってあって、筋肉の動きに対応していますね ですから…Aです!」
Aの扉を開けた泉田さん、一組を除いて皆さんが揃っているのに安心した様子です。

Aを選択した皆さん、お疲れ様でした!!
B?ああ映す価値のない人たちですか、まあご苦労さん

さて最終ランクはこのようになりました!
超一流サイクリスト 巻島・小野田、東堂・泉田
この二組は、なんと言うかお互いのバランスもよく問題を選び、適性にあった判断ができておりましたね
さすが一流です 皆さん盛大な拍手をお願いいたします!
「ショ…」
「わ、光栄です…」
「うむ、悪くない」
「一流ですか、嬉しいです」

では普通 サイクリスト 金城・真波ペア、一言お願いします
「まあここに残れて良しとするか」
「あはは、運が良かったのかな…あ、ころころ鉛筆持ってくればよかった!」

二流 サイクリスト なし
じゃあまあ、三流 サイクリストも映して上げますか
今泉・新開、荒北・福富ー さ、三流ですから敬称略なんですよ、そんな目で睨まないで下さい!!
今泉新開ペアは、お互いに選択問題が逆だったら勝ててたかもというものも幾つかありましたね
荒北福富ペアは、一部途中でもう問題関係無しにAかBかを当てる趣旨になっていたのが敗因でしょうww
「…精進します」
「あのふゃっちゅーちょんってスープ、まだ残ってるかな」
「………オレは……強く……なかった………」
「福チャン!!こんなの関係ねえから!!そもそも自転車に関する問題一つもねえし!!」

はーい最後〜 映す価値無しですねー
田所ー鳴子ー どこにいるー?
あ、Bルームに気配がありますが、もはや喋る元気もないみたいです。

それでは長々とお付き合いありがとうござい……
「ワハハハハッ さすがオレと巻ちゃんだ!」
「うっせーショ!!抱きつくな!!坂道とそっちの泉田も一流に残ってるショ!!」
「泉田ァッ!!東堂をひきはがせ!! そっちのスプリンターズ!!スープ奪い合ってんじゃネエッ!!」

す、スタジオからの実況は終了です、次回は雅な歴史を持つ京都の石垣さんや御堂筋君も参戦希望ですがいかがでしょうか!
おつきあい、ありがとうございました!!