【東巻】日記的なあれこれ 



お風呂でちび巻ちゃんに「10まで数えたら上がろうな」と言った。
「いちショ、にショ、さんショ、よんショ、しショ…シショ?ショ?シ…い、いちショ」と混乱して、数えなおす巻ちゃんが可愛すぎた。天使か。
ちなみに5回堪能してから5を教えたのだが、お前ひでェと荒北に言われた
*東堂育児日記

金城と田所っちと恐怖映像を見た。全員で間違え探しみたいに、どれが幽霊が当てるゲームになった。
途中から一年が参加した。笑いながら震えてる鳴子や、青くなって固くなってる今泉や、涙目の坂道は見てて結構面白かったショ。
*今日の巻島日記

夢の中で、巻ちゃんがオレに敬語を使っていた。たおやかに笑う巻ちゃん。
これはこれで新鮮でいいと思っていたのだけれど、なんだか他人扱いされてるようで哀しくなって泣いていたら、巻ちゃんに起こされた。
「…泣いてるから心配したのに、お前ばかショ」
やはり巻ちゃんはこうでなくては
*今日の東堂日記

抱っこしていたら、ちびぱちの靴が脱げて、落ちた。
しょうがないからベンチに座らせて、履き直させたら「おおなんということだ!この靴がピッタリだ!結婚しよう」と満面の笑みで言ってきた。
どうやらシンデレラを読んだらしいけど、自分からプロポーズするって斬新なシンデレラショ
*巻島育児日記

普通に着れてたローライズジーンズのボタンが、少しきつかった。
肉がついたのかと、お腹をさすっていたら「できたのか!?」と東堂が叫んで抱きついてきた。
なにだがよ、なんでだよ…めんどくせェから聞こえなかったことにした
*今日の巻島日記

今日のレースで勝ったので、巻ちゃんに命令一つできることになった
猫耳!猫尻尾!!とリクエストしたら、高そうな着物まで持ち出してきて、鍋島騒動の化け猫に変身してくれた。
ニタァと笑う姿は懇親の出来で、素晴らしかったが、…違う、違うぞ巻ちゃん!!<血涙
*今日の東堂日記

スマフォを取り出し無意識に、いつもの名前を押して、直後にああもう巻ちゃんは日本にいないのだと、涙が滲んだ。
『ショ』…あれ?スピーカーから声が響く
『今時の携帯は普通に海外使えるショ』
遠いと思った距離は、思いのほか近いのかもしれないな、巻ちゃん 
*今日の東堂日記

「フ…この呪われし鎖を解き放ち、オレの真の力を見せ付ける時が来たか…」「秘めたる獣の力、なめんなヨォ!?」
「これだから思い上がった人間どもは…!山神の力を見せ付けてくれようぞ!」「真の王者はオレだ!」
三年スタメンの皆さんが、厨二病ワードでレースをやっていたらしいのですが、僕らはああいつもの通常運転かと誰も気がつきませんでした、ごめんなさい
*箱学モブ男日記

ちびぱちに誕生日ケーキを買って、ロウソクを立ててやった。
「ふーっする!」って頑張ったんだけど、一度に2本までしか消せなくて拗ねたので、4本束にして中央にぶっ刺したら「違うぅぅ」って大泣きされた。
何が悪かったショ?
*今日の巻島日記


初めてキスしようとしたら、巻ちゃんがテンパって「だ、駄目です」って敬語になって、その後「今の、ち、違うショ!」って叫んで真っ赤になって、丸くなった。
オレはその時絶好調になった。
*過去の東堂日記

東堂の表裏がねえのは、イイとこだよなあって呟いたら、その場にいた箱学の奴らいっせいに目を逸らした
「いやあ…知らない方がいいことも」「…だよねェ」「巻島さんが関わらなければ…」
…どういう意味ショ
*今日の巻島日記

ポッキーゲームイェーイ!って巻ちゃんがノリノリでポッキーを持ってきた。…これは…夢か…?と感動していたら、口にポッキーの束をこれでもかと押し込まれた。
「…?相手の口にポッキーを多く詰め込んだ方が勝ちって荒北が教えてくれたショ」
荒北許さない、絶対にだ
*11/11の東堂日記

ポッキーゲームを知らない巻ちゃんに、「これはいかにポッキーのチョコ部分だけをキレイに舐め取れるかを競うゲームだ」と言って、巻ちゃんの舌遣いを堪能した。
後日バレて、口に何本ポッキーがつめ篭めれるか罰ゲームをやらされたが、あの時撮影した写メはまだばれていない。
*東堂日記

「お前はオレのものだ」と言ったら、据わった目をした巻ちゃんがふざけんなそれ言うなら、「オレはお前のものだが先ショ!?」とキレた
ヤダ巻ちゃん、カッコイイ …トゥンク…(東巻です)
*今日の東堂日記

勝負に負けたので、巻ちゃんのいう事を一つきくことになった。
「…じゃあこれからオレの事巻島様って呼ぶショ」といわれたので「巻島様元気かね!そういえばな巻島様!」「巻島様こっちだ!」と連呼したら、やっぱ巻ちゃんでいいと言われた。
巻ちゃんは何がしたかったのだろうか
*今日の東堂日記

甘いものがないかというので、こんなものしかなかったと練乳を差し出したら、巻ちゃんはそれでいいショと、練乳を指に出して、ぴちゃぴちゃと舐め始めた
ならんっ!!!ならんよ巻ちゃん!!!!犯罪を呼ぶ…!!
*今日の東堂日記

ちびぱちが昼寝をしてたから、そっと買い物に出た。
帰ったら、ぐしゃ泣きのちびパチが「巻ちゃんが!!お空に還ってしまったのかと思ったぞ!!うわぁぁぁぁ巻ぢゃあああん」って必死にしがみ付いてきたので、謝ったけど、
お前の中のオレってどういう存在なのか聞きたい
*今日の巻島日記

自転車競技部で文化祭の出し物をという会議で、思わせぶりな顔をした新開さんが「ドキッ!男だらけの自転車大会」と呟いて、一瞬空気が凍ったのですが、
それっていつものことですよねと、真波が冷静に切り返してくれて、助かりました。
*箱学モブ男の今日の日記

不機嫌に「巻ちゃんの美しさを解らないお前たちはバカだ」と言っていた東堂さんですが、実際に[「巻島さんって素敵ですよね」と話をふると、もっと不機嫌になるのはどうすればいいのでしょうか
*モブ男の日記

巻ちゃんに壁ドンをやってくれと頼んでみたら、両ポケットに手をつっこんだまま、足で壁際に追い詰められ、ドン!ってされた。
やだ巻ちゃんかっこいい……!
*今日の東堂日記

「素敵な尽一!爽やか尽二!美形尽三!ハンサム尽四!!モテ男尽五!!無敵な尽六!イケメン尽七!そして!オレ!!!山神 尽八登場!」
「巻ちゃん」「巻ちゃん」「巻ちゃん」「巻ちゃん」「巻ちゃん」「巻ちゃん」「巻ちゃん!」「巻ちゃん」「巻ちゃんっ!!」
「ショォォォォォ!!!???」
…怖い夢だったショ
*今日の巻島日記

「巻ちゃん髪の色、校則に触れないとはいえ、よく許してもらえたな…」
「…地毛だって言い張ったショ」
「いや無理があるだろ!?」
「証拠に下の毛を見ますかって言ったら、引き下がったショ」
「……gyふじこlplp;@:!???!!!?」
…冗談だって宥めるのが大変だった
*巻島日記

「テメェ ンな事ばかりやってっと巻チャンに踏まれっぞ」と東堂さんを叱っていた荒北さんに、
「なんだそのご褒美は!」と東堂さんは食いついてらして、荒北先輩が全力で引いてる姿は日常茶飯事です
*箱学モブ男の日記

「あなたの強さの秘密は何でしょうか?」というインタヴュー、「そうですね執着力でしょうか」と笑顔で東堂さんが応えると、感心したように「なるほど勝利への執着ですか」とまとめられていた。
…箱学自転車競技部は、執着の対象は勝利でないと、全員が知ってる。
*箱学モブ男の日記

巻島さんはインタビューを見ながら、ご飯を食べ「そっかーアイツ 目立つの好きだから勝つのに執着してるんだな」とか暢気にいってました。
聞いてるぼく達後輩は、全員心の中で「「「違う!!!」」って叫んでました
*小野田君の日記

「トリックオアトリート! おぉっとお菓子はオレに『あーん』で食わせてくれん限り受け取ったとは認めんぞ」とハロウィンに巻ちゃんの元を訪れたら「おらヨ」と
羊羹を竿のまま口につっこまれたぞ、さすがだ巻ちゃん!
*東堂日記

巻ちゃんを起こそうとしたら、寝ぼけた巻ちゃんが「おにいちゃん あと5分ショォ…」ってすがりついてきてふぉぉぉぉってなった。
そのまま動かないのでどうしたのかと、覗き込んだら目が覚めたらしく、オレにしがみついたまま顔を真っ赤にしていて、オレはそのまま絶好調になった
*東堂日記

「巻ちゃんネズミーランドが初めての人は、この○ニーカチューシャをつけねばならんのだよ」って騙したら、数年後「飛行機乗るときは、ここで靴をぬがなくちゃいけねえショ」って
搭乗口寸前でやり返されて、キャビンアテンダントさんが止めてくれたのを悔しそうにしてた巻ちゃん可愛い
*東堂日記

バレンタイン手作り欲しいなとほのめかしたら、カカオ豆買ってきてこっから先どうしようと、途方にくれてる巻ちゃん可愛い
困ってる巻ちゃんハスハスしてたら、カカオの実は割ったら果物として食べられるショと当日そのまま渡された ああ巻ちゃんはまたオレの世界を広げてくれる
*東堂日記

荒北のガブガブポーズかっこいいショォ…と真似してる巻ちゃん。
…それは許してニャンのポーズだとは指摘せず、俺はひたすらデジカメを連写した
*東堂日記