この前テレビでやってた「怖い映像特集」

原作で、アメリカの心霊写真なんかは登場人物の一人だよって顔して堂々
とど真ん中に写ってる…とありましたが…マジだったww
うっすら背後にとかじゃない、車に乗って会話をしてるわ画面ドアップに顔を
寄せるわ、しかもそれが透けてないわ、原作で日本が「これ…が怖いのです
か?えぇぇぇぇ…」と謎に思うの超納得

天井から透けてない、はっきり握手できそうな腕が幾つも幾つものびてきて
ドアの隙間から黒いゼリーが入ってくる映像なんて、むしろ『コント「素人が
怖い映像作ってみた」』…みたいな感じにみえてニヨニヨしました
これがホラーのワンシーンだったら、ちゃんと怖いと思うのですが…ここまで
写して「この後はどうなったのか不明です…」ってwww

(収録会場で見てる人たちは、きゃーきゃー言ってましたが…あれ普通に
テレビ再生してたら「何じゃwwwこりゃwwwあwりwwえwwwん」って笑うと
思うんだけど)

それに比べたら、中国では放送禁止になったというCM子供が6人しか
いないのに、7人目が一部写ってる映像だとか、タイのホラー映画で地下鉄
の窓に存在人物が映ってるなんてのは結構ぞくっときたなあ

…アジア圏と西洋圏の「怖い」要素が違うんでしょうね