ラブレタージェネレーターhttp://portal.nifty.com/special03/0215/で
遊んでみました …これだけだとあんまりなので、後半はもしもそれぞれが
ラブレターを書いたらの小話(笑)




…結構というかまあまあの辺りはちょっとロイっぽいかなあww
****************


日頃こき使っている自覚はあるし、またその旨を感謝はしているがあえて
言葉で伝えてもいない。
…たまには労を労ってやるつもりで、気持ちを伝えてみるかと悩んでみて
数時間、できてしまったのはこんな文だった。

ハボックへ
お前の日頃の献身ぶりは、私にはできぬ技で、私がもっとも愛する犬の
ようだと常日頃ありがたく思っている
お前になら言い訳はいらんだろうと思うが、それでも念のために付け加え
ておくが犬のようには決して悪意でない、褒め言葉だぞ
私にとっては、ごく一部をのぞく人間より犬の方がよほど信頼できる友だ
犬はいい 忠実で懸命で何より愛らしい 文句も言わず言うことを聞き
褒めてやれば心から嬉しそうにする なついてくる様子はかわいいし
やわらかい毛並みは心を安らがせてくれる――


…ここらでいいだろうかと、ペンを置いて手紙を読み直した私は……この
手紙をなかったことにしようと決意をした
なぜなら出来上がったものは、ハボックへの感謝のはずがひたすら犬を
称える文にしかなっていなかったからだ
…美辞麗句を並べるだけの女性への手紙と異なり、真実の気持ちというの
はかえって表現しにくいものだな
手袋をつけパチリ指を鳴らせば、まだ署名のインクは乾いていない紙は
綺麗に灰となった。