左からお読みください
 

2007/08 時点の情報です

大韓航空 2度目です。以前利用した時『利用した事ある
エアラインで一番……色々と選択肢が少ないなぁ』と思ったのですが
今回も意見変わらず。 ドリンクがウーロン茶とオレンジジュースとコーラ
ビール・水のみって種類の少なさと機内食でサラダとして出たのが
玉葱切っただけというシンプルさです(笑)ついでにエンターテイメントも
イヤホンの他なし(個人画面・ゲームは長時間路線には有りっぽい?)

個人的にはソウルぐらいの短い時間でしたら、全然OKですが
快適エアラインばかり利用してる方には大変不評なようです。

ソウルプリンス、2006年改装したてとかでピカピカ
カードキーは読み取り部分に翳すだけでOKだし、お風呂もバスカーテンじゃなく
ガラス仕切り(注*一部バスタブない部屋もあるそうです)
空調もいいのか、ノドがまったく痛くならない上
従業員さんのほとんどが日本語可。
何より、明洞繁華街が目の前(私は夜10時には爆睡なのですが)
夜が盛り上がるソウルで、思いっきり遊べます。

翌朝 スウォンへ ソウルから地下鉄だと1700ウォンちょっと困るのが
電車表示の○○往きという部分がアルファベット表示でなく、ハングル表示のみ
だけなので餅店(BYONGEOM)もしくは天安(CHEONAN)のハングルをメモしておけば
コレに乗ればOK!とすぐにわかるかも(すみませんフォントが入ってないので
ハングル記載できません)間違えて仁川(INCHEON)行きには乗らないように!

水原シティーツアーのチケットがこれ↓

水原華城はチャングムの撮影に使われたので、衣装やパネルがありました
武芸二十四技という剣や矛の公演を火〜日のAM11:00から行っています
(写真は本館素材ページの海外写真35にあり)
ついでに1000ウォンで弓の試射体験ができたのでやってみました。
…全然飛ばない〜 的に当てるどころか届きもしなかった(笑)