2006.11 韓国

  

今回訪れた明洞MUD汗蒸幕は
ロッテホテルから徒歩10分程度。「ソウルナビ」もしくは「明洞マッド汗蒸幕」
で検索をかけるとサイトにクーポンがあります。

私のやってもらって基本コース80000ウォンが
2割引(64000ウォン)+食事クーポンが貰えます。
終了後、お肌すべすべでメイクのノリも良くなりました(笑)

コースや垢すり目当てでなく、単にお風呂でしたら入場料15,000ウォンで
可能です(個人的には、せっかくソウルに来てるのに垢すりなしは
勿体無い〜と思いますが、肌が弱くできないという人は入場+オプションの
よもぎ蒸し20000ウォンなどがいいかも)

店の向いにある明洞衣類、ほとんどがワゴンで服を無造作に
詰むだけのレイアウトのためか、安くて可愛い服が結構ありました。

デスノートキャンペーン、ノートをくれた女の子、ゴスロリの
コスプレと思っていましたが今思うとミサミサの格好だったのかな。
デスノートの使用法というのが、表紙裏にハングルで書いてあるのですが
まったくわかりません(笑)
ソウルでは今ネットが普及してるので、DVDなどは
ほとんど店舗販売していないと日本に帰ってきて知りました。


羽田空港駅から成田空港駅まで 京浜急行で行けるのですが
なぜか京浜ではほとんどそのアナウンスが無し。
運良く直通のに乗れたのですが、アナウンスは何故か必ず押上まで。
京成の案内はしないという方針でもあるのでしょうか…。
「押上から先は、京成の扱いになります」と言ってくれるだけで
かなり安心できるのになぁ。ヒアリングしかできない
外国の方だと、あの電車 押上どまりと思う人絶対いると思います。