2006.11 韓国

  

韓定食は明洞の阿味笑というお店へ行きました。営業朝7:30〜夜10:00
アワビ粥・ヤサイ粥・海老粥は各10000ウォン
韓定食は Aが18000 Bが35000 Cが50000
特別 大長今コース80000ウォンでした。
「大長今」とは韓国読みでデチャングム・そうあのチャングムの誓いの
こちらでの放送タイトルです。
チャングム(長今)が出世したのにあやかり「大長今」は後の役職名と
なったそうです。

その後明洞マッド汗蒸幕へ(予約をすれば、ホテルへ送迎有)
日本語が通じる上(最初韓国語の人が出来ても、「日本語お願いします」と
言えば変ってくれます)「時間がないので」と断ると
無理な勧誘もなく感じ良かったです。

お店が貸してくれる服に着替え、汗蒸幕へ。
着替え場所にメイクを落とす場所がないので、スッピンで
行くのがお勧めです。(そんな女のたしなみない事できないわ!
という方はトイレでこそっと落としておきましょう。
ハンジュンマクの中で大汗書くので、ものすごい顔になるかと…)