2006.11 韓国

  

済州ロッテホテルは南アフリカの宮殿をイメージしたホテルとかで
大変豪華です。ホテル前には噴水や彫刻が並び、ピカピカなロビー。
入口側が高い所にあるのでロビーは8Fになります。
ホテルの中庭は風車やプールがあり、吹き抜けの窓越しの
風景は大変綺麗でした。

韓国はリサイクル法により、一流ホテルでも歯ブラシは有料です。
ホテルによっては、シャンプーリンスも有料だそうなので、
持参していくほうが無難かも

今回はラグジュリータイプの部屋に泊まりましたが、
他にも庶民的な印象のオンドル部屋や、バンガローのヴィラスイートや
新婚旅行者向けと言われるシャーロッテや数種類のスイートと色んなタイプの
部屋があります。

あ、ロッテホテルに行く前にお化け坂にも寄りました。
上り坂に見えるのに、実際は下り坂だそうで
お土産やさんの横に無料で貸してくれる自転車や、
ころがし用ペットボトルが。
印象は あぁ〜上ってくねといった感じ。
個人的にはその奥にあった、コンテナ改造した微妙〜な鬼屋敷が
気になりました(笑)……人、入るのかなぁ。


天帝淵滝(天帝淵瀑布)は 入場料2,700ウォン
入口を間違えて、橋向こうまで20分ぐらいかけて歩いてしまいましたが、
おかげでおもしろい遊具を見つけられました。健康遊具は確か
発祥が中国で(違ってたらすみません)遊び道具ですが、
健康に役立つ運動用で、大人も普通に使います。
結構本格的で、日本でならジムにありそうな、遊具が色々。
余裕があったら駐車場隅で探してみてください。

滝は綺麗ですが第2と第3の滝は似たような感じなので
どちらかを見れば充分という感じかなー。
繋がっておらず、それぞれで階段降りて上ってなので
全てに行くと足がガクガクに(笑)
どちらかというと、第3より第2のほうが楽なのでお勧め。
第1は滝淵が美麗ですので、是非見てください。

出口でて、橋を渡って帰ったら10分で帰れました(笑)